ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/28(火)

ひるめし

f:id:nononeka:20200511132208j:image

サッポロ一番 塩とんこつ?に自家製煮豚トッピングと、(写ってないですけど)おにぎり。

 

よるめし
f:id:nononeka:20200511132235j:image

ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ × 塩鯖、なすと玉ねぎの味噌いため、ピクルス、ほうれん草?のお汁など。

大好きガタオ、微発砲でこれからの季節にピッタリなのです。

 

ちなみに、いつの間にかエチケットの猫の絵が変わっていました。

前の青猫も気に入ってましたけど、今の三毛猫?イラストも可愛いな。

去年白を最後に飲んだ時は前の青い猫でイワシコラボデザインだったよう。

ちなみに、なんでイワシかというと。

毎年6月にポルトガルで開催されるイワシ祭りのコラボデザインらしいです。

今年はエチケットも変わったのでイワシコラボはどんな感じになるのちょっと楽しみ。