ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/24(水)

f:id:nononeka:20200709105030j:image

・ジェムソン カクスメイツ ハイボール

・モツ野菜炒め

・キャベツとマカロニ?サラダ

・ヤングコーンのバター醤油焼き

・舞茸と小葱のお汁

 

ジェムソン カクスメイツ、スタウトビールに使った樽で熟成させたらしいのですが、

私の舌ではスタウト感が感じられず・・・

ノーマルのジェムソンで充分です。

 

---------------------- 

納豆大好きなので、たまには「今週のお題」で個人的に好きな納豆ベスト3でも。

 

1、山梨のせんだい屋

www.sendainatto.jp

山梨に行ったら絶対買って帰るほど好き。

(石和の本店に行かなくても、道の駅に自販機などで売ってたりします)

石和温泉の朝食でも出てきたりします。

シンプルパッケージの大粒が一番好きなのにオンラインでは買えないっぽいので

池尻大橋にたまに買いに行きます。

山梨だと、そのシンプルパッケージのはお徳用10パックとかで売られています。

羨ましい・・・・

 

2、秋田のおはよう納豆

www.yamadafoods.co.jp

私はおはよう納豆で育ちました。なつかしの味?

最近は関東のスーパーでも見かけるので、見つけたらついつい買ってしまいます。

 

3、山形の最上納豆

http://www.mogaminatto.com/

ちょっとお高いですけど、大豆がとっても美味しい納豆。

関東のスーパーで買えますが、売ってるお店は限られるかも。

(私が良く行くスーパでは定期的に仕入れてくれてますが、東急ストアやいなげやでは見たことないです)

とくに大粒が好きで、ご飯の乗っけずにそのまま食べるのがお勧め。(というか好き)

 

 

今週のお題「納豆」