ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/28(日)

急に思い立って、栃木の那須塩原奈良美智さんの美術館に行ってきました。

f:id:nononeka:20200722091322j:image

ほぼ写真撮影OKなのと、貸し切り状態だったので撮りまくり。

ほんの少ーしだけ載せます。
f:id:nononeka:20200722091332j:image

屋外の彫刻
f:id:nononeka:20200722091343j:image

オリジナルグッズも可愛くて物欲が抑えきれず、Tシャツとポスター、メモ帳をお買い上げ。

帰りの看板までもが可愛い!
f:id:nononeka:20200722091353j:image

www.nsyard.com

 

佐野ラーメンで腹ごしらえして、
f:id:nononeka:20200722091402j:image

那須ワインに寄り道
f:id:nononeka:20200722091411j:image

残念ながら昨今の状況により試飲は出来なかったので、

なんとなくの勘で赤2本、白1本を購入しました。

nasuwine.com

 

帰宅後、道の駅で買ってきたルバーブでジャム作り
f:id:nononeka:20200722180625j:image

栃木つながりで、ココファームの空き瓶に。
f:id:nononeka:20200722180633j:image

写真が暗くてわかりずらいかもしれませんが、

緑のルバーブはこんな微妙な色になると初めて知りました。

味は赤いルバーブより濃いような気がします。美味しい。

 

なんて書いていたら、ルバーブジャム作りたくなってきました。

最近よくCMしている”食べチョク”ならまだ買えるかなあ。

(どうしてもメルカリは嫌)