ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/2(日)

f:id:nononeka:20200904162134j:image

シャトレーゼの蔵出しワイン 白

・まぐろ(すきみ、中とろ、脳天?)、地たこ

・前日のゴーヤの和え物

・サラダ

・えのきとミョウガの味噌汁

 

お菓子のシャトレーゼが山梨でワイナリーもやっているのは知っていまして、

でも実は飲んだことがなく、ご縁がないのね~と思っていたのですが、

シャトレーゼの店舗でワインの量り売りをしているのを教えてもらいまして

ものは試しだ!と、近所のシャトレーゼに初めて行ってきました。

あまり期待していなかったのですが、予想に反して結構イケます。

(マグロには合わないですけど)普段飲みにちょうど良いと思います。

瓶も再利用するのでエコですし、結構おすすめ!

 

赤(メルローカベルネ)と白(シャルドネ)の3種類あり、

1度瓶を購入すれば、次回からはワイン代(700円!)だけで購入できます。

詳細は上記を参考いただければ(必殺丸投げ)