ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/19(土)~9/22(火)

9/19(土)

山形の道の駅で、朝ごはんにとり蕎麦

f:id:nononeka:20201027220726j:image

その後は、高畠町の猫の宮にお参り
f:id:nononeka:20201027220738j:image

 今年も無事にお参り出来て良かったな。

これでうちの猫氏たち、実家と友人・知人の猫たちはこれから1年は大丈夫!

(ご加護を本気で信じてます)

 

秋田に移動して、地元湯沢では菅総理フィーバーで道の駅がこのような状態に。
f:id:nononeka:20201027220839j:image

お墓参りをしていたら、お寺さんに母と弟2夫婦、弟1の彼女が来てきてくれて

微妙にちゃんとソーシャルディスタンスを保ちながら、

立ち話&野菜等々受け取って帰京しました。

次回は、こんなトンボ帰りではなく、ちゃんと帰省したいものです。

 

9/20(日)

f:id:nononeka:20201027221141j:image

・炭酸水

・手巻き寿司(まぐろ赤身/中とろ/すき見、かいわれ、大葉、たくわん)

・実家のきゅうりで、たことわかめの酢の物

・実家の里いもで、納豆汁 

 

手巻き寿司が食べたくなり、まぐろ屋さんで赤身と中トロを手巻き寿司用にカットしてもらいました。

そして、実家から野菜を色々もらった中に里芋が入っていたので、

買ってきたばかりの納豆汁の素でさっそく納豆汁に。

どうでも良い情報ですが、、

帰省時に必ず買って帰るもの(三種の神器?)

納豆汁の素、味どうらくの里(めんつゆのようなもの)、ぼだっこ(超辛口の鮭)

 

9/21(月)

f:id:nononeka:20201027221216j:image

・炭酸水

・ぶたしゃぶ

 

9/22(火)
f:id:nononeka:20201027221233j:image

友人宅で毎年恒例のジンギスカン

写真はいまいち美味しそうじゃないですけど、美味しいラムなのです。

今回、にんにくをホイル焼きでなく、直接鍋にぶっ込むという方法にしてみたら

これが意外と正解でして、ほくほく美味しいにんにくになりました。