ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/4 秋田sakeカフェ@椿山荘

やって来ました椿山荘。
f:id:nononeka:20150911222443j:image

庶民の私がなぜにこんな場違いなところへ
来たかというと、

f:id:nononeka:20150914122804j:image

秋田の日本酒、ワイン、ビールを楽しむイベントへ
参戦するからなのです。

お料理はすっかり撮り忘れたので、
ずらーっと飲んだお酒を。

まずは大好きな阿櫻
f:id:nononeka:20150914123306j:image
平仮名あざくらの美郷錦が買えなかったので
たんまりいただきました。

福小町と角右衛門
f:id:nononeka:20150914123339j:image
友人Jさんに我が地元の酒を飲めと強要し、

天鷺ワイン
f:id:nononeka:20150914123450j:image
自分は初めてのプラムのワイン。
甘くて美味しい。

f:id:nononeka:20150914123700j:image
ちなみに友人Jさんは
こちらに感動しておりました。

秋田の定番、まんさくの花
f:id:nononeka:20150914123807j:image
地元の方にお会いし、
前回どこで会ったかお互い思い出せず。

天の戸
f:id:nononeka:20150914123826j:image
これまた友人Jさんに、
美稲も良いけど
夏田冬蔵がおすすめだから飲めと強要。

千代緑
f:id:nononeka:20150914123909j:image
これまた友人Jさんに、
飲み比べが面白いよと言ったら
本当に飲み比べ始めたので、
素直さにびっくりしたり、

雪の茅舎
f:id:nononeka:20150914123938j:image
こちらは何飲んだか思い出せず。。。


秀よし
f:id:nononeka:20150914124033j:image
秀よしも大好きです。
りゅうばんあれば良かったなぁ。

甘さ控えめでこってり濃厚でした。


ビールは早々に品切になり
飲めませんでしたが、
そんなこんなで
秋田のお酒をたっぷり堪能いたしました。

帰りはなまはげに見送ってもらい、
f:id:nononeka:20150915164716j:image

へろへろになりつつも、
ビール飲みに行きまして
あやうく終電逃すところでした。



はぁ、良く飲んだ‼
秋田のお酒最高‼