ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/3(月)

白銀屋 大山鶏のステーキ定食、880円也 ランチ時、いつも大行列の白銀屋さん。2時近くに行ってみたら5分程度の待ちで入れました。レア気味に焼かれた大山鶏、ぷりぷりで美味しかったー!ご飯も良いけど焼酎飲みたくなる。夜も人気のようなので、前もって予約…

9/2(日)

ソレイユ クラシックと鍋 何味だったか思い出せない鍋。味噌味かキムチ味か、はたまた塩味?野菜はキャベツと人参ミニトマトかなぁ。思い出せない。 ピノピノ言っていたら、夫の人が買ってきてくれたピノ 炭火焙煎珈琲味 美味しかったけれど、私が探している…

9/1(土)

ジェムソン と、リクエストの焼きそば あとは茹でアスパラと、夫の人が買ってきた焼き鳥。夫の人が買い物に行ったということは、、、デセールがあるということ。得意のア ラ カンパーニュ。 ウィスキーは甘いものに合うのもイイ!(デブのもと) 最近ほぼ毎日…

8/31(金)

金曜日恒例のアジアンランチ弁当+パクチートッピング 待ってました!のグリーンカレー。クリーミーさとスパイシーさのバランスが絶妙で大変に好み。前回は売り切れで食べれなかったので、待望のグリーンカレーで満足ランチなのでした。 転職してそろそろ4ヶ…

8/30(木)

丸亀製麺 肉ぶっかけ冷並 600円くらい? ランチが15時近くになる日は、最近はほぼほぼ丸亀製麺になっている。か、気が向いたら大戸屋。転職してから平日夜はほとんど自炊していないので、ランチくらいはちゃんと選んで食べたいのになぁ。

8/29(水)

丸亀製麺 かけ並冷 げそ天と竹輪天、550円也 夫の人が早朝から釣りに行ったので、今日は終日ひとりを満喫予定です。録りだめしているバナナフィッシュを一気に観る!ぐふ。 前は無趣味(正確には、私の趣味にあわせようとしていた)で、たまのゴルフ以外は休み…

8/28(火)

ソイナナ ガパオ+パクチー 860円也 定期的に身体がガパオを欲します。満足だ。 アイスのピノでとっても美味しそうな味が。琥珀のカラメルフロマージュですって。 ピノ 森永乳業 食べたいのに全くもって出会えない。なぜだー、どこに売っているんだー。悲。

8/27(月)

魚魚子 海鮮ちらし、900円也 貝柱多めで食感も面白く、満足ランチでした。ご飯少なめにするとミニサラダをつけてくれるのも嬉しいサービス!丼ものランチなのに女性率高めなのも納得だなぁ。 不安になるとか、悲しい思いをさせるとか、そういう負の感情をも…

8/26(日)

原茂 アジロン と焼き肉 と桃モッツァレラ等。普段行かないスーパーで、あじわい牛という謎な国産牛のミスジが4割引!その他のお肉も安かったので、久々にお家焼き肉となりました。 ワインは焼き肉に合わせるには軽すぎたな。もっとどっしり濃い赤にすれば…

8/25(土)

ココファーム あわここ と野菜天ぷら 秋田から大量の野菜+稲庭素麺が届いたので、天ぷらにして消費。ししとう、茗荷、ゴーヤ、春菊等々。ちなみに、蓮根は買ったもの。舞茸も買えば良かったな。 あとは、待ってましたー!の枝豆。枝豆最高!枝豆うまーい!ペ…

8/24(金)

金曜日のお楽しみ、アジアンランチ弁当 アジアンランチ弁当の日は、某ビルのテラスのようなところで食べているのですが、この日は風が強くて蓋を押さえる手が写ってしまっていた。色黒の人みたいな手。笑 10月からゴールデンカムイの二期が始まる! 楽しみだ…

8/23(木)

肉の万世のパーコーカレー、970円也 うむ、本日も可もなく不可もなく。 夫の人が休みで、珍しく夕飯用意してくれていた。釣りの戦利品のヤマメと野菜冷麺 帰って来てご飯が用意されているって良いなあ。

8/22(水)

ふじ家の蕎麦ランチセット 920円也 うむ、可もなく不可もなく。 最近ずっと江原道のファンデーションを使っていて、そこそこ結構満足しているのですが、 -隙のない美しい肌へ-KohGenDo[江原道] 買い物熱が高まっているのかなんなのか、エレガンスのが欲しく…

8/21(火)

4連休明けの出勤のランチは丸亀製麺のかけ並冷+かきあげ 400円也 安っ!400円でお腹が満たされるなんて。 どうでもよい話なんですが、年下の子の「飲みに連れてって下さいよ~」と「いつ連れてってくれるんですか」は、奢れということ? 考えすぎかなぁ。私…

8/20(月)

高校野球休暇最終日、 ヒトミ ソワフブランと冷やし中華 リクエストは冷やし中華。でも私はヒトミのワインが飲みたい。お互いの要望をまとめたら、こんな変な組み合わせになりました。 前までは「一意見として承った。参考にする」としていたのですが、最近…

8/19(日)

イタリアのスパークリングでアボカド消費 アボカドトマトグラタン、紫たまねぎとアボカドのマリネとパン色々。安さにつられてアボカドを買い込んでしまったので、アボカドづくしメニュー。 あーーーーーーーー、靴が買いたい。 靴が買いたい。靴が買いたい。…

8/18(土)

前の会社の同僚とランチ→ぶらぶら→夜はジンギスカン。良い感じで酔っぱらって帰ったら、秋田から桃が届いていた。 良い香り~ 去年は白桃2種類だったけれど、今年は白桃と黄桃。今年は暑すぎたので全然期待してなかったのですが、無事にお裾分けいただけまし…

8/17(金)

高校野球を観るためだけに休暇を取得した日、 記憶にない赤とひとくちステーキ と、ニラ消費のためのニラたま、アボカドとまとサラダ。 ひとくちステーキはいつぞやに、すりおろし玉ねぎダレに漬け込んで冷凍しといたもの。安っいオージービーフ?ですけど美…

8/16(木)

丸亀製麺のぶっかけ並(冷) ちくわ天と鶏天 前日のランチで散財してしまったので質素ランチ、540円也。 台風やばいですね。自己判断で早めの帰宅&リモートでの業務のOKが出て、本日は16時には帰宅。だったら、午前中に横浜に行っていたので、その時に言ってく…

8/15(水)

まぐろづくし 1400円也 イライラして「これはランチでストレス発散だ!」と奮発したら、大して旨くもないお寿司に1400円も出すことになってしまって、追加で凹む。 なんて日だ!(古い)

8/14(火)

なぜ蕎麦にラー油をいれるのか の 肉そば 色んな方のブログで拝見していて食べてみたかった、肉そば。お店の見た目とは裏腹に、しっかりとした蕎麦で美味しかったです。めんつゆとラー油って合うのね~、なんだか癖になる。笑。また食べたいな~。 早いもの…