ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22(火)

夫の人と21時からホルモン+メガハイボール 夜更かし出来ないくせに21時からホルモンって、絶対ダメなやつだ。(翌朝、顔ぱんぱんパターン) 平安郷 (へいあんきょう) (登戸/焼肉) - Retty たまには定時で帰りたいものですな。 しかし、自分ひとりで仕事まわせ…

5/21(月)

ランチに麻婆豆腐食べた 山椒をがりがり好きなだけ追加出来るのが嬉しいな。日替わりもエビチリ?も美味しそうだったし、痺れる麻婆豆腐が大変に好みだったので、またがっつり食べたくなったらランチしにこよう。 陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店(西新宿/中華) - …

5/20(日)

チリのロゼスパークリングとお寿司 何も作る気になれず、お寿司を買ってきました。あとは切っただけの野菜サラダ。だめ主婦だなぁ。 先日貰った前の会社の同僚から上海出張のお土産 プーアル茶なのであった。昔ダイエットティーとかで流行った記憶があるので…

5/19(土)

友人と午前中から上野へ。前日飲み過ぎてしまったせいで、少しだけ二日酔いの身体にはキツかった。 特別展『名作誕生-つながる日本美術』(東京国立博物館で開催) 思っていたより混んでなく、ゆっくり観れました。興味深かったし、行って良かったな。 続け…

5/11(金)~5/18(金)

忙殺されまくりな1週間。内容ゼロですけど、日々の記録というマイルールなのでまとめます。 5/11(金) 大戸屋ランチ 5/12(土) 何食べたか記憶なし。 猫氏を病院に連れて行きました。 キャリーの中でおとなしくしてますけど、緊張のあまり鼓動が早いし、決し…

5/4(金)~5/10(木)

5/4(金) フランスの赤とポークジンジャー キャベツ消費したいがために生姜焼きにしました。 5/5(土) サドヤ 百年甲鐵 と豚バラ葱焼き ワインは夫の人の山梨出張のお土産 5/6(日) プレモル 香るエール と手羽元 大根の煮物 とお惣菜のエビフライ。プレモルの6…

4/27(金)~5/3(木)

ふんがー!アラフォー新入社員、業務に忙殺されております。 4/27(金) 少し早めのGWで山梨のシャトーメルシャンへ。飲んでみたかった椀子ヴィンヤードを飲めて嬉しい。 シャトー・メルシャン 可愛い建物のソレイユワイン 試飲とか全然そんな気はなくて、欲し…

4/26(木)

メーカーズマーク ハイボールとマック 無性にジャンクフードが食べたくて、夕飯はマック。ちょっとだけ気にして冷やしトマトを追加しましたけど、最低な食生活だな。 夫の人が午前休だったので、ランチはレトルトカレー食べ比べをしてみる。期限切れの無印の…

4/25(水)

出勤最終日。 最終日なのに雨がひどくて遅刻するという失態を晒しました。ツメが甘いな、相変わらず。この部署に対して、淋しいとか悲しいとか惜しむ気持ちが何もないのを体現しているのかも。笑。 無事に挨拶も出来て、長いようで短いあっという間の10年。…

4/24(火)

先輩と品川でワイン 1年以上ぶりのササヤ。相変わらず混んでました。ワインは原価+1000円くらいで飲めるのでとっても良心的。前はハッピーアワーで100円スパークリングとかやってたけど、今はもうやってないのかなー、がぶ飲みする輩(私とか)のせいで止めて…

4/23(月)

有給消化。 カルフォルニアの白とのらぼう菜ペペロン 鮭の西京漬け焼き、めかぶ、鮪山葵醤油和え。アボカドと和える予定で鮪を解凍していたのにアボカドを買い忘れ、、、ただの山葵醤油和えになりました。 半日絶食をしてみることにしたのでランチは無し。 …

4/22(日)

朝日町ワイン 無濾過秘蔵ワインと火鍋 前日の残りのワラビお浸し。秘蔵ワインとか大層な感じですが、近所のスーパーに普通に売っていました。特に期待せず面白そうなので購入してみたのですが、優しい口当たりで美味しゅうございましたよ。 ランチはリクエス…