ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/8(金)~6/14(木)

6/8(金) 歓迎会で終電帰宅。1ヶ月たっても、まだ初めましてのエンジニアがいたことに驚き。 6/9(土) 会社のイベントで出勤。ただ飯ただ酒! 6/10(日) ココファームワイナリー あわここ 万願寺とうがらしの肉巻きと野菜サラダ、夫の人作 明太子の燻製 6/11(…

6/1(金)~6/7(木)

6/1(金) 新入社員のくせに早退して、逗子花火大会へ。良く飲み良くしゃべり良く食べ、ストレス発散出来ました。 転職したこと、みんな驚いてたなぁ。もともと私はインフラ系の人なので、畑違いの今の環境に転職したことは衝撃らしいです。我ながらチャレンジ…

5/31(木)

プレモル 香るエール と、セブンイレブンの豆腐ハンバーグ?のサラダ。残業で遅くなったのでコンビニ調達で済ませました。本当に適当な食生活。そりゃ便秘気味にもなるわー (食事中の方、ごめんなさい) もともとものすごく快便なので1日でも出ないと大事件。…

5/30(水)

すだち酎 ハイボール と、前日の残りのシウマイ、納豆、野菜サラダ、おから。ひとりなので冷蔵庫にあるものの消費。すだち酎も存在をすっかり忘れていましたけど、やっと飲みきりました。 先日のタモリ倶楽部に影響された人が、買ってきた無印のレトルトカレ…

5/29(火)

KIRIN のどごし と崎陽軒シウマイ と、まだ残っていたマスタードマリネ。千切りが楽しくて大量に作りすぎたマリネ、やっと食べきりました。 シウマイは前日に夫の人が買ってきていたもので、のどごしはセブンイレブンのクジで当たったもの。 昨日会社を休ん…

5/28(月)

アサヒ スタイルフリーとお稲荷と海苔巻き 私の方が帰りが遅く、夫の人がお寿司を買ってきてくれました。あとは、前日の残りのマスタードマリネ。 この発泡酒はセブンイレブンのくじで当たったもの。軽くてぐびぐび。 珍しく風邪引きました。絶不調。夕方に…

5/27(日)

グランポレール 甲斐ノワール と、牛肉と九条ねぎ炒め、大根人参きゅうりのマスタードマリネ、何かのスープ。 ワインは、GWに行った勝沼で買ってきたもの。気分的にもちょうど良い軽さで大変に満足なワインでした。 最近の夫の人のブーム、燻製。 市販のウイ…

5/26(土)

ひとりだったこともあり、何にもする気になれなかったのでノンアルでレトルトカレー。 本当、最近まともに自炊してません。平日は仕方ないとしても、休日くらいはちゃんとしたいと思ってはいるのですが。。。 ひとりだとますますどうでも良い食事になってし…

5/25(金)

前の会社の同僚と飲んで帰宅したはず。何にも写真残ってないので、なんとく先週咲いたハイビスカスの写真を載っけてみる。 早いよー、まだ6月だよー、行き急がないでー(と、自分にも言い聞かせているつもり。理由は以下のとおり) 仕事のこと。 アラフォー新…

5/24(木)

五右衛門でパスタランチ コンビーフとほうれん草かな。和風だと思ってチョイスしたのに、結構ガーリックが効いてました。美味しかったけど、、、臭いがーーー 最近、ランチでお腹いっぱいにしない方が調子が良いことに気付きました。むしろ食べなくても大丈…

5/23(水)

サッポロ クラシックと煮豚 いつぞやに仕込んだ煮豚と、茹でアスパラ、セロリサラダと夫の人が買ってきた揚げ物。 最近はめっきり、夫の人の方が帰りが早い。