ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 家飲み

昨日は蒲田のミレイさんへベトナム料理を食べに行って来ました。333でバーバーバーというんですって。甘めの飲みやすいビールでした。会社飲みだったので他写真はありませんが、白ワインとベトナム料理、意外と合っていて美味しかったです。そして本日はこち…

10/30 おべんと

鮭ほぐし胡麻塩ご飯なめたけ葱たまご焼きハムカツ←スーパーのお惣菜ミニトマト蕪の浅漬け禁断の、、、スーパーのお惣菜入り。だってハムカツが安かったんですもの。さてさて待ちに待った金曜日‼テンション高めで午後も頑張りましょう。手拭い:こじこじ

10/29 新橋で飲む

月末だし少し残業でもしようかしらと思っていたら元同僚から軽く飲まないー?とお誘いがかかったので、さくっとビール飲みに新橋 ビアライゼ'98さんへ。ブルームーンの生‼生は初めてー。生は美味しいー。バスペールエール安定の美味しさ。アサヒスタウトこち…

10/29 おべんと

のりたまごはんかにかま葱ワカメたまご焼きピーマンおかか和え豆腐チキンナゲットミニトマトワカメとかにかまの予定が寝ぼけていたのか葱まで入れてしまい、なんとも豪華な(当社比)たまご焼きとなりました。ふぅ、やっと木曜日。あと半日頑張りましょうかね…

10/27 朝ごはん

柿とシュークリーム先週末に"マツコの知らない世界"の録画を観ていたらシュークリーム食べたい症候群に。うーん、、、生とカスタードで2色クリームは美味しいけどそんないうほどではないかなぁ。やっぱりビアードパパへ行かねば‼

10/26 家飲み

久々にヨガへ行きまして帰ってすぐに寝れば良いものを軽く1杯。秋田県 あざくら中取り 雄町はぁーふぅー五臓六腑に染み渡るとはこのことか。柑橘っぽさもあるフレッシュな酸。ほんのりとした綺麗な甘味もあり、美味しゅうございました。さてさて本日は、肉×…

10/26 おべんと

わさびふりかけご飯かにかまたまご焼き茹でブロッコリー焼きウィンナ蕪の浅漬1週間が始まりました、月曜日。週の初めからやる気のないおかず。あと半日、頑張りましょう。手拭い:ミシュランマン

10/24 新馬場で飲む

金曜は渋谷で軽く飲みましたが、またまたお店を失念。また横になってしまいました。ニュージーランドのピノグリ、初めていただきました。そして土曜。昼から友人宅でがっつり持ち寄り会でして私は買ったばかりの裏阿櫻whiteと、どぶろく十二六を持参。5人で9…

10/22 池袋西武からの家飲み

少しだけ残業しましてやってきました池袋西武。水曜より阿櫻さんが試飲販売されているのです。裏 阿櫻black&white、順調に売れてました。もちろん私もお買い上げ。来週火曜までやってますので、ご興味ある方、阿櫻好きの方は是非‼その後、食事して帰りたくな…

10/21 田町で飲む

定時退社日の水曜。どうしても軽く飲んで帰りたくて元同僚を誘い田町へふらふらと。お店の名前を失念しましたが、とりあえず生ー。カールスバーグ久々飲みました。やっぱり軽い。昔よりフルーティに感じましたが変わったのかなぁ?!そして、水曜は19時までに…

10/22 おべんと

のりたまふりかけご飯紅しょうがたまご焼きほうれん草きのこ炒めエビグラタン←冷凍食品とりから←昨日の残りやっとこさ木曜日。お酒を極力自粛しているおかげか、今週はずっとお弁当つくれてます。この調子で来週も‼手拭い:赤岳鉱泉・行者小屋

10/20 家飲み

飲みに行きたかったですが、我慢して真っ直ぐ帰りました。なんだか家飲みは久々な感じがします。長野県 米澤酒造 今錦 特別純米 中川村のたま子 ひやおろしグラスではなく利き猪口で。綺麗な色。ひと夏の熟成でこんな色になったりするんだなぁ。おお、まろや…

10/21 おべんと

わさびふりかけご飯かにかまたまご焼き小松菜コーン炒めとりから考えるの面倒で詰めるだけ詰め込んだ唐揚げ弁当。やっと水曜日。今日こそ軽く飲んで帰ろう。手拭い:鬼太郎

10/20 おべんと

ままかりふりかけご飯自家製なめたけたまご焼きチンゲン菜中華炒め牛肉焼き←昨日と同じエビグラタン←冷凍食品ああ、やる気の出ない火曜日。今日は軽く飲んで帰ろうかなぁ。手拭い:東京スカイツリー

10/19 おべんと

ゆかりご飯葱たまご焼き甘くないほうれん草胡麻和え牛肉焼きミニトマト4連休あけの月曜日。実家から連絡のないことを祈りながら今日もあと半日頑張りましょう。手拭い:谷川岳

東京に帰ります

木曜日に秋田に帰って来てましたが、いったん戻ることになりました。またすぐに秋田に帰る事になるかもしれませんが。。。帰りは山形新幹線なので、さくらんぼワイン本当はそのまま居たかったですが、猫達が心配ですし仕事もありますし。。。実家が遠いって…

急遽これから

秋田に帰ります正しくは帰ってます。なう。いつも実家に帰るときは山形新幹線利用が多いので、念願の真っ赤な秋田新幹線こまちです‼身内関係の緊急で帰るのですが、重い気持ちを紛らわすためとりあえず七本槍スパークリングをば。焼き鯖寿司とともに。なんだ…

10/14 おべんと

ゆかりご飯紅しょうがたまご焼きほうれん草ナムル海老グラタン←冷凍食品塩鮭ミニトマト冷凍食品使いましたが、なんとか今朝も形になり一安心。早くも週の折り返し水曜日だというのになんだか全然やる気が出ません。少しでもモチベーションをあげるため、新し…

10/13 おべんと

のりたまふりかけご飯ひじき煮たまご焼き←先週のひじき煮残りおからとりつくねべか菜と揚げの煮浸し←昨日の夕飯ミニトマト今週は4日しか働かなくて良い、火曜日。美味しいお酒飲むため、午後からも頑張りましょう。手拭い:石垣島のお土産

10/1 東京駅で飲む

時間空いてしまいましたが10/1は日本酒の日でした。秋田のお酒で乾杯じゃ‼と張り切って早退しまして伺いました秋田純米酒処さん。今日は全部飲み放題ですってー久々りゅうばん飲み比べできました。やっぱりこのしっかりどっしりした旨味がたまりません。大好…

これ行きたいなぁ

大江戸ビールまつり2015ですってーhttp://oedo-beer-festival.jp/使い方を理解してないので、みなさんのような張付けが出来ません。。。はてなブックマークもいまだにまったく理解出来てないので仕方ないですね。

10/11 家飲み

昨日は新宿へ映画を観に行ってきました。一献の系譜あれ?また横になってしまいましたが、能登杜氏のドキュメンタリー映画です。良かった‼篠原ともえのナレーションも良かった‼観終わって飲みに行きたくなりましたが、最近は飲み歩いてばっかりで冷蔵庫が逼迫…

金沢土産いただきました。

お吸い物最中と日本酒お吸い物最中はわかるけど4合瓶3本って、、、どれだけ飲んべえだと思われているんだろう?とにもかくにもありがとうございます。大事に飲ませていただきます。

10/10 新宿三丁目で飲む

昨日は友人宅で飲み会だったので、昼からたんまり飲みました。夕方帰る際に何故かワイン飲みなおそうとなりましてばくらいさんへ。まずはこちら。おまかせチーズ3種無花果とみずなすが良い感じで茹で落花生も大きくて甘くてほくほくでものすごく美味しかった…

10/9 家飲み

昨日は久々の家飲みでした。って、ノンアルコールビール、、、おつまみ作るの面倒でどうしようかなぁとデパ地下うろうろしていたら催事で美味しそうなネギトロ巻きが‼日本酒を飲むので夜に炭水化物は控えているのですが、ついつい買ってしまったので糖の吸収…

10/8 浜松町で飲む

珍しく残業しましてどうしても一杯飲みたくなりデビルクラフトさんへ軽く寄り道です。マリスオッター50 ESBaird大好きなベアードさんのビールです。優しい感じの甘さと香ばしさが大変好みでした。2杯目は写真撮ったはずが消えてました。バナナと小麦の味が強…

10/7 新宿三丁目で飲む

三鷹での打ち合わせが4時に終わり定時退社日だし会社戻っても、、、と直帰しようか考えていたらナイスなタイミングで元同僚から連絡あり。丸の内で打ち合わせ終わって直帰で暇ーとの事なので新宿で待ち合わせです。まずはビールだ‼とこちらへ。まだ仕事中の…

10/8 ランチ

外出が急遽午後からになったため、自席でランチです。さんまの塩焼き 新物コンビニで秋刀魚の塩焼きが食べれる時代になりました。しかも新物ですよ‼ちゃんと尾頭もハラワタもあり、原材料は秋刀魚と塩だけなので安心して食べられます。お味はというと、脂も…

10/5 池袋で飲む

三千櫻さんが試飲販売されているとのことで、残業なんて無視して定時であがり伺ってきました、西武池袋。たっぷりと色々試飲させていただき、迷いに迷って迷いまくって愛山 袋吊りと渡船 ひやおろしを購入です。渡船は初めていただきました。おお‼なにこれ‼…

10/6 おべんと

梅干胡麻塩ご飯角切りチーズたまご焼きひじき煮えびかつ←冷凍食品ミニトマト明日から外出続きなので今週最後のお弁当、今朝は30分寝坊しましたが何とか形になりました。だらけがちな火曜日。今日もモチベーション低いですが、あと半日頑張りましょう。手拭い…