ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28(水)

ランチは今月2回目 のもと家さんの 特選 黒豚ロースかつ定食 とんかつは月1回と決めていたのに、、、 大変美味しゅうございました。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13170377/[食べログ]アクセスが制限されています 夜は友人宅に寄り道 このシリ…

9/27(火)

本搾り 秋柑やっと飲めました。 今年も秋なのにシークワーサー。 さっぱり美味しゅうございました。 そしてランチは米無しすもも弁当 やっぱりすももよりプラムのが好きなんだな。

9/26(月)

秋田から帰って来た翌日は大阪出張でした。 仕事終わりに梅田でさくっと。 ブラッドオレンジのビール美味しかったです。 クラフトビアハウスモルト (CRAFT BEER HOUSE molto) - 東梅田/イタリアン [食べログ] 帰りの新幹線でも飲む。

9/25(日)

土曜はずっと親戚&親対応で、どこへも出掛けず。 少しだけ父の畑仕事も手伝いました。 日曜は母と弟と長寿軒へ。 高校生以来!! まさにソウルフード!! 長寿軒 (ちょうじゅけん) - 湯沢/ラーメン [食べログ] 山形県新庄市まで送ってもらい、 畑で取れた無花…

9/23(金)

早朝に横手駅に到着しまして 吉野家で鮭定食食べたりしながら時間潰して テクテク歩いて阿櫻酒造さんへ。 さくっとお土産差し入れして湯沢に移動 湯沢では木村酒造さんへ伺いたかったのに タイミング悪く?弟と親戚につかまり断念。 夜は実家でビールと地元…

9/22(木)

遅ればせながら夏休みという名目で 夜行バスで秋田へ。 初夜行バスなので、マナーの悪い人ばかりだったら どうしようと不安いっぱいでしたが、 全くもってそんなことはなく 消灯になったらみんなちゃんと大人しく寝るので、 静かで思っていたより快適でした…

9/21(水)

美味しい鰻が食べたくて野田岩さんへ。 白焼き、うまきでワイン飲んで〆に鰻重 あっさりめのお味なので 濃いめ、甘めのタレが好きな人には 物足りないかもしれませんが 久々でも美味しゅうございました。 五代目 野田岩 (のだいわ) - 赤羽橋/うなぎ [食べ…

9/20(火)

台風16号の影響で大雨の中、会社のメンバー6人で 予定通り逆転裁判×脱出ゲームへ。 http://realdgame.jp/ajito/harajuku/2016/04/gyakuten2016-tokyo.htmlリアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判 「霊媒村殺人事件」 | 原宿ヒミツキチオブスクラップ 開始が20時~…

9/19(月)

日曜日は遅ればせながら、シンゴジラ観にいきました。 全くもって興味なかったけど、 思ってたより面白かったなぁ。 3連休最終日の月曜日、 秋田県 千代緑 蔵付き酵母シリーズ 秋田酒こまち そして、ふるさと小包も到着 大量のミニトマト、人参、茄子、じゃ…

先々週のランチ

9/13(火) 林檎と梨と豆パン 9/14(水) ロメインレタス、チコリ、ミニトマト、水菜の チキンサラダ弁当 9/15(木) 浜松町 のもと家さんのとんかつ定食 わさび醤油がさっぱり美味しい。 次回は奮発して黒豚のを食べてみたいなぁ。 のもと家 - 大門/とんかつ [食…

9/11(日)~9/17(土)

9/11(日) 地元 秋田県湯沢市のお酒、両関 9/12(月) 休暇をいただき、昼から友人宅でジンギスカン 9/13(火) 飲んでみたかったグランドKIRIN 十六夜の月 9/14(水) 真っ直ぐ帰って本搾り 夏柑 早く秋柑飲まねば!! 9/15(木) 浜松町 藪へゑさんで1000円晩酌セット…

先々週のランチ

久々に外出もなく、外食なしの1週間でした。 しかし、内容はほぼ同じ。。。 9/5(月) 米無しプラム弁当 9/6(火) また米無しプラム弁当 9/7(水) またまた米無しプラム弁当 会社で梨いただきました。 9/8(木) 米無し梨弁当 9/9(金) また米無し梨弁当 梨のお返…

9/4(日)~9/10(土)

9/4(日) 三重県 田光ファンタスティック 大好き過ぎます、田光。 今年も無事に飲めました。 9/5(月) いつぞやにお土産でいただいた流氷ドラフト ブルーがとても綺麗だけど薄い。。。 9/6(火) 浜松町の北の国バルでさくっとビール 9/7(水) 歯医者行ったので、…

8/28(日)~9/3(土)

気付いたらもう9月も後半に。 最近めっきり気持ちが↓↓↓な感じで ブログさぼってしまいました。 8/28(日) 美郷錦だけのイベントに参加 久々の日本酒イベントでした。 8/29(月) 休暇をいただき、久々にタンタンメン中辛 買った覚えがないけれど冷蔵庫にあった…

週末のふるさと小包と仕込み

待ってました、秋田県産 桃‼ ありがたや、ありがたやー。 野菜も嬉しいけれど、 やっぱりフルーツが1番嬉しいなぁ。 さっそく軽く冷やして、 あまーい、ジューシー、とろけるー 買わずに待ってた甲斐がありました。 そして週末の仕込み またまた、人参塩炒め…

先週のランチ

8/29(月) いただきものの炙り秋刀魚寿司 8/30(火) 洋食屋シェ ノブさんの火曜日ランチ スモーク明太子のサラダパスタが 美味しすぎました。 8/31(水) 米無し梨弁当 9/1(木) 買ってきてもらった、 あまのやさんのたまごサンド 出汁巻きたまごのサンドで、 マ…

8/27(土) 家飲み

山本 粕取り焼酎 本当にそのまま酒粕の風味。 うーん、ちょっとこれは苦手かも。。。 8月のチーズ頒布会受け取りました。 今月は半田ファームさんでした!

8/26(金) 家飲み

スーパーで見付けたこちら。 本搾り6缶バラエティパック!! 週末にレンチンしたとうもろこし、 食べきれなかったので地味に手ほぐしして冷凍へ。 おお、なんか虫っぽい。。。

8/25(木) 家飲み

真っ直ぐ帰って自宅で安ワイン 群馬出張のお土産で、スバル最中いただきました。 1個で充分、満足な甘さでした。

週末の仕込み

ゴーヤお浸し 万願寺唐辛子とお揚げの炒め煮 なんだか体調不良気味で、、、 何もする気が起きず2品のみ。 お土産で、宇都宮餃子と土佐かつおの佃煮を いただきました。 ありがたやー、ありがたやー。 餃子楽しみです。