ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/6(木)~2/14(金)

2/6(木) 夫の人と焼き肉ランチで景気づけ。 午後から入院して、ひたすらにウォーキングデッドを観まくる。 2/7(金) 午後から手術なのに、緊張することもなく午前中もウォーキングデッドを観て過ごす。 15時から生まれて初めての全身麻酔の開腹手術で、背中か…

2/5(水)

八重洲ランチ。食べたかったんですよね、このガパオ。この日のスープはレモングラス(だと思う)が効いていて、見た目よりさっぱりすっきり。毎度のことながら、1000円超えでも全体的に満足度が高いガパオランチなのでした。 タイ料理 ジャスミンタイ 八重洲…

2/4(火)

八重洲でつけ麺ランチ 入院前に食べようと決めていたランチのひとつ、つじ田のつけ麺。午後はお腹いっぱい過ぎて頭が動かない&眠さ半端ないですけど、外出も会議も無いので余裕なのです。満足ランチ。 ------------ 昨日から仕事復帰してまして、時差出勤す…

2/3(月)

夫の人と仕事帰りのタイミングが合ったので、久々にインドカレー。キーマとサグマトンとあとひとつはなんだっけ?欲張ってディナーセットにしましたけど、米は要らなかったな。もちもちのナンだけで充分。 -------------- メルティーキスのラムレーズンに夢…

2/2(日)

レスカルゴ ピノ ノワール×ハンバーグ、マカロニサラダ、葱スープ、前日の残りの人参サラダなど。最後の晩餐的な感じで(大げさ)、夫の人の好きなものを作りました。 はじめましての新潟のワイナリー、レスカルゴ。エレガントで大変好み。(このボキャブラリー…

2/1(土)

メーカーズマーク 水割り×肉野菜炒め、人参サラダ、鯖水煮缶、白菜と卵の味噌汁など、木曜から入院なので冷蔵庫整理メニュー。 ------------------ これから上野へミイラ展を観に行ってきます。せっかく招待券いただいたので、来週から仕事復帰へのリハビリ…

1/31(金)

前の会社の同僚と神保町の肉バルで鹿肉。店名は失念。鹿肉ってクセも臭みもなく美味しいですよねー。ワインがとってもすすむくん。 ボスが赤坂しろたえのレアチーズケーキを買ってきてくれました! 濃厚で美味しくて嬉しいけれど、ボスがこんな差し入れなん…

1/30(木)

品川駅で夕飯。ランチ抜きで品川で仕事終わり&夫の人が飯無し&どうせノンアルなので、久々にcamp expressでポークと野菜のカレーを食べて帰宅。 野菜を食べるカレー camp express ecute品川サウス店〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス内…

1/29(水)

八重洲ランチ。小籠包と海老炒飯。大変お上品な炒飯でした。 鼎泰豊 東京駅八重洲口店〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 TEKKO avenue B12,000円(平均)1,300円(ランチ平均)03-6268-0098地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http:/…

1/28(火)

東京駅ランチ。ガパオ&グリーンカレーのセット。ジャスミンタイのガパオを欲しているのですが、(徒歩5分くらいなのに)移動が面倒で東京駅で済ます。 こちらのガパオも普通に美味しいのですが、私のドストライクな味はジャスミンタイなんですよねー。ああ、ジ…

1/27(月)

ノンアルで豚汁うどんと味玉。 ひとりなので前日の残りの豚汁に冷凍うどんで簡単に。あとは、うまく浸からなかったけど味染みはバッチリな味玉。半熟具合もばっちりで割って写真撮れば良かったな。

1/26(日)

岩の原葡萄園 善×豚もつ煮込み、白菜胡麻マヨサラダ、何かに漬けた秋鮭、山芋千切り、豚汁など。 いただきものの秋鮭は麹?漬けかなぁ。パッサパサで全然美味しくなくて困ってます。冷凍庫にまだ4個もあるー。 -------------------- 退院したら食べたいもの …

1/25(土)

小布施ワイナリー フランソワ デュマ カベルネ×ラムチョップ、ちぢみほうれん草炒め、青菜スープ、カンパーニュなど。 この週に夫の人の誕生日でして。リクエストを聞いたら「ラムチョップとちょっといいワイン」という質素な回答だったので、またもや週末ラ…

1/18(土)~1/24(金)

1/18(土) 写真も記憶も記録もなし。 1/19(日) なんでか残ってるのはこれのみ。 リョウラのシュークリームを虎視眈々と狙う猫氏1のソックス 1/20(月) 大ボスとつけ麺ランチ。特製(小)でもお腹いっぱい 1/21(火) サンマルクでランチにチョコクロとカフェラテ 1…

1/17(金)

前の会社の飲み仲間とまぐろ三昧新年会@神保町。中落ちは身がたっぷり、写真無いですけどニラまぐろ(レバニラのまぐろバージョン)もとっても酒がすすむくんで、良いお店でした。 お店が厳選したまぐろに合う白ワインというのがあり(銘柄は失念)飲んでみる。…

1/16(木)

ミスド meets ピエール・エルメ。ひとりだし、どーせノンアルだしで久々にミスドを買って帰りました。チュロスとポンデリングは翌朝に夫の人へ献上。ピエール・エルメの感想は、、、うむ。可もなく不可もなく。また食べなくても無問題。 ついでに無印に寄っ…

1/15(水)

ノンアル。肉豆腐を仕込んでいたのに、崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきた人がいまして。肉豆腐とシウマイ弁当だなんて、豪華?な平日ご飯となりました。 ------------- 子宮筋腫の手術をすることが決まり、この週よりしばらく平日宅飲み禁酒を始めました。外…

1/14(火)

久々のアジアンランチ弁当。見た目は美味しくなさそうですが、絶妙な味わいで美味! -------- お正月明けの、1月バージョン。襟巻きではなく首輪っぽくしました。 この迷惑そうな顔。 可愛いのにー、似合ってるのにー、悲しいな。苦笑。