ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29(土)

昼過ぎから張り切って東京メトロ×謎解きに参加。 ゆるゆると楽しめました。 反省会は肉の日なので焼肉トラジで。 毎月29日にやってる肉の日イベントでして、 美味しいお肉と生ビール お得にたらふく堪能出来ました。 3000円優待券もいただきましたし、 来月…

10/28(金)

行ってみたかった銀座コリドー街の グランポレール ワインバーさんへ。 軽めの飲み口が気分に合って、 美味しゅうございました。 グランポレール ワインバートーキョー 銀座コリドー街店(メニュー/クーポン) - ぐるなび またまたお弁当つくる気になれず、 …

10/27(木)

残業せず、寄り道せず、 真っ直ぐ帰って自宅でのんびりと。 神奈川県 相模灘 雄町 瑞々しく、すっきり。 食中酒としてバッチリで美味しゅうございました。 ランチは久々に もと村さんで牛かつ 朝ちゃんと起きたのに、弁当作る気になれず。。。

10/26(水)

恵比寿 炭火焼りん さんにて、 牛タン&焼酎、大変美味しゅうございました。 炭火家 りん(メニュー/クーポン) - ぐるなび もう少し寒くなったら、 もつ鍋食べに伺いたいと思います。 ランチは 宇多美寿司さんの、 水曜木曜限定の宇多美丼 写ってませんが、…

10/25(火)

残業せず寄り道せず真っ直ぐ帰宅。 愛知県 二兎 ほどよい酸味が心地よく、 すっきりと美味しゅうございました。 今日の気分に合ってました。 ランチは米無し里芋柿弁当 なんか里芋煮が不気味な感じだなー

10/24(月)

月曜からへとへとなので勿体ないけど開栓。 新潟県 村祐 純米無濾過生 みずみずしく、ジューシー。 華やかで、すっきり感もある甘さ。 うーん、美味しい素晴らしいお酒ですが 私は食事には合わせられないかなぁ。 そしてランチは米無し南瓜弁当 ふぅ、また1…

10/23(日)

今週もヨガ行ったので1本のみ 氷結 早摘みレモン 先日の会社飲み会で余ったやつ。 やっぱり氷結はあまり好みではないです。 そして仕込みは、おでんと 南瓜塩煮、里芋煮、ピーマンしめじベーコン炒め 市販の甘くて美味しい南瓜とは違って 実家の南瓜は甘み少…

10/22(土)

向ヶ丘遊園のホルモンや 恵の家さんで ホルモン&黒ホッピー 久々のホルモンはぷりぷりジューシーで 美味しゅうございました。 出来ることなら週1で食べたいものですな。 恵の家(メニュー/クーポン) - ぐるなび お腹いっぱい食べすぎたーと言いながらも …

10/21(金)

会社の同じチームのメンバーで新橋へ。 久々のやきとん&黒ホッピーで、 金曜のサラリーマンしてきました。 ナンコツとカシラが美味しかったなぁ。 ヤキトン新橋『玉や』 ランチは米無し唐揚げ柿弁当 常備菜を食べつくしたうえに、 追加で作ってないので冷凍…

10/20(木)

木曜は目黒の入り口が本棚のお店で飲んでました。 懐かしのファミコンのある席があったりして、 なかなか面白いお店でした。 なっぱごちそう ランチは檍さんでロースカツ定食 豚汁が美味しすぎます。 豚汁定食があれば良いのに‼と思うほどに、 こちらの豚汁…

10/19(水)

フランツクラブさんにてさくっと。 開栓したてとのこと。 暖かい気候にすっきりドライな飲み口が合って 美味しゅうございました。 フランツクラブ浜松町|Zato Trading Co.,Ltd ランチは米無し鯖味噌 柿弁当 鯖味噌煮、うまく切れず崩れてしまいました。

10/18(火)

最近家飲みで全然日本酒飲んでないなぁ ということで実家に帰った時に買ってきた 秋田県 まんさくの花 純米ひやおろし まろやかー ぬる燗あたりがすごく良さそう。 週末あたりにやってみようと思います。 そんな日のランチは米無し メンチカツ柿弁当 冷蔵庫…

10/17(月)

近所のコンビニで熊本づくり発見 写真だとわかりずらいですが 少し赤みがかっていて、苦手な酸味感もなく すっきりと美味しゅうございました。 どうやら10/12から全国発売していたらしく 売り上げ1本につき10円が熊本地震被災地の 復興支援策に活用されるそ…

10/16(日)

今週もまたヨガへ行ったので少しだけ気にして。 本搾り ハイボール なんとっ!! 本搾りからハイボールがっ!! 相変わらず見事な果汁感なので、 ハイボール?って感じですが これはこれで美味しゅうございました。 そして来週に向けての仕込み マカロニサラダ 茹…

10/15(土)

秋田県庁×春霞さんの会へ参加するため 昼から東京駅の秋田純米酒処さんへ。 本当に久々で、あまりに久々過ぎて 駅の中で北町ダイニングへ行くのに迷いました。 ラインナップはこんな感じ 撮り忘れたので友人のFBより拝借 メニューにないこの酒美味しかったで…

10/14(金)

もう営業じゃないのに、 しれっと営業部のキックオフに参加しました。 缶ビールしこたま飲んで お土産(余ったビール)までもらって 二次会には参加せずに帰宅。 前の上司とも久々に色々話せて良かったです。 バックヤード的な業務も嫌いじゃないけれど、 やっ…

10/13(木)

寒かったので溝の口むつみやさんの 濃厚味噌ラーメンとビール 久々の味噌ラーメン、美味しくて暖まりました。 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14000028/むつみ屋 溝の口本店 (むつみや) - 溝の口/ラーメン [食べログ] ランチは米無し葉大根…

10/12(水)

デビルクラフトさんで念願のシカゴピザ いつもさくっと飲みで帰るので 時間がかかる&ボリューム的にひとりじゃ無理な シカゴピザは食べれずにいました。 ボリューム満点お腹いっぱい、満足です。 満足だけど、ひとつだけ難点が。 あまりにお腹いっぱい過ぎ…

10/11(火)

買いだめしていた、僕ビール君ビールよりみち 気に入って買いだめした色々な在庫、 そろそろ消費していこうかと思ってます。 ランチは米なしミカン弁当 これだとさすがに物足りない感じでしたが、 タイミング良くア ラ カンパーニュの タルトを差し入れいた…

10/10(月)

怠けきった体に渇をいれるべく、 数ヵ月ぶりにヨガへ。 せっかく体動かしたので気持ち遠慮して 本搾り1本のみ。しかも秋なのに夏柑。 そして、消えそうな自炊心を奮い起たせ 実家野菜(茄子とししとう)の揚げ浸し 葉大根の大根きんぴら 無限葉大根しめじ入り …

10/9(日)

三連休の中日に冷蔵庫整理していたら なんとまぁ同じものが2本。 山梨県 四恩醸造 瑞雲2015ロゼ やっぱり大好きです、四恩さん。 微発泡でほんのり甘く、 大変に美味しゅうございました。 もう1本はいつかのなにかのために大事に保存。 〆にクリームチーズア…

10/8(土)

家から1歩も出ずに自宅でワイン 山梨県 ルミエールワイナリー KIDS EARTH WINE この可愛らしいエチケットは NPO法人 子供地球基金が集めた 世界の子供たちが書いた絵だそう。 この原画の使用料としてワイン1本購入毎に ルミエールさんからNPO法人 子供地球基…

10/7(金)

久々にGEMS大門へ。 まずはハウスビールの good beerファウセッツ×ベアードの クリームラガーから。 前菜盛り合わせとブリマーブルーイングの レッドネックアンバーエール このアンバーエールもハウスビール。 初ブリマーさんでした。 川崎のブルワリーなの…

10/6(木)

久々にさくっとデビルクラフトさんへ。 これなんだったかなー。 自家醸造のだったことだけしか覚えてません。 2杯目は写真ありませんが、 サンクトガーレンさんの湘南ゴールドを。 おおおお、ミカン。 後味なんてまさにミカンの皮でした。 浜松町店 | デビル…

10/5(水)

神泉の からからさんに連れていってもらいました。 焼き鳥美味しゅうございました。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13025307/ [食べログ]アクセスが制限されています そして、なぜだか全くもって 集めているわけはないのに、 スタバの地域限定…

10/4(火)

2年ぶりに大井町 永楽さんで 野菜炒めと餃子とビール こちらの餃子が大好きだったはずなのに、 味が変わったのか、私の味覚が変わったのか。。。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001868/永楽 そば店 (【旧店名】中華そば 永楽) - 大井町/ラ…

10/3(月)

やっと飲めました、琥珀ヱビス様 〆はパピコ シチリアレモン やはりノーマルなコーヒー味が一番 そしてランチは、米無し柿弁当 柿、完食です。また買わねばー

10/2(日)

崎陽軒の横濱炒飯弁当もらったのでノンアル 昼は先日の帰省で買ってきた、 東北限定 どん兵衛 芋煮うどん ちゃんと里芋も入っており、 少しとろみのあるスープでしっかり芋煮のお味。 美味しかったです。 昼にカップ麺で夕飯が弁当って。。。 本当にダメな食…

10/1(土)

日本酒の日でした。 今年はイベント等には参加せず、 自宅でこちらを。 秋田県 新政 天蛙スパークリング 低アルなのも今の気分に合っていて、 相変わらず大変美味しゅうございました。 午前中は生憎のお天気でしたが、 朝も早うから横須賀 猿島へ。 ラピュタ…

9/30(金)

翌日早いので自宅でヱビスザ・ホップ コンビニでは見かけないんですが、 ギフト用のだったりするんでしょうか。 少しだけ発泡した甘めのお酒も飲みたくて 島根県 雪香 ちょうど良い飲みきりサイズの小瓶で 甘酸っぱさと発泡感が心地よく、 美味しゅうござい…