ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28(木)~12/31(日)

時間がない!2017年が終わってしまうので、残りはさらっとまとめます。頑張って更新する予定だったのにな~ 12/28(木) 友人と新宿ホルモン ホルモン食べ納めです。来年は早々に亀戸ホルモンに行こうと約束して終電で帰宅。色々話せて楽しくて、大変良く飲み…

12/27(水)

年内ラスト出勤日は納会後にドイツビール飲んで帰宅。 2ヶ月ぶりの訪問でした。相変わらず美味しいビール!みたされた! ランチはコンビニ塩鯖としゃぶしゃぶサラダ 外食ランチ予定がこんなことに。弁当持ってくれば良かったです。鯖は安定の美味しさなんで…

12/26(火)

セガフレードでワイン&ビール 打ち合わせ帰りにさくっと。 ランチは冷凍食品の唐揚げ弁当+林檎 今年最後のお弁当です。

12/25(月)

カルディの赤ワインとちぢみほうれん草炒め 前日のビーフシチューに使ったワイン。すっきり飲みやすくてデイリーワインにぴったり。 ランチは鮭ほうれん草炒め弁当+みかん 会社でアイスいただきました。 ぱっと見、雪見だいふくのようで違う。すっごい濃厚で…

12/24(日)

ココファームワイナリー あわここ ビーフシチューとチキンも。 ランチ?もシュトーレンとコーヒーで。 我が家のクリスマスはこれでおしまい。 あ、ケーキ撮り忘れました。

12/23(土)

新政 頒布会 酒こまちとセコ蟹 去年と同様にあきたこまちの新米をお裾分けしたら、蟹になって返ってきました。内子と味噌がたまらなく美味しい。美味しいって本当に幸せ。殻で出汁まで取って、徹底的に味わいつくします。 自宅ランチは大根の葉炒飯 先日の釣…

12/22(金)

本搾り 冬柑とまいせんカツサンド 今日もまたヒドイ食生活。コート見たり靴見たりしていたら疲れてしまって、なんにもする気になれず。。。カツサンドの購入に至る。 ランチはマグロ丼 久々に同僚とランチ。ご飯多くて残してしまいました。

12/21(木)

鍛高たんハイボールとコンビニのタコ焼き 定時であがったのに来年からの相談もろもろで話をしていたら帰宅が遅くなり、ひとりだったのもあってタコ焼きで済ませました。なんともヒドイ食生活である。 ランチは焼売ウィンナ弁当+ミカン

12/20(水)

今年最後の脱毛へ行ったのでNO飲酒で、パーコーカレー担々麺。まろやかでスパイシーで美味しい担々麺でした。パーコーも食べごたえがあって大変に満足!満たされた! 次回は小海老の天ぷらがのったやつにしよう。誰かと一緒に行って、お酒とおつまみも頼んで…

12/19(火)

本搾りレモンとケンタッキー 何もする気になれず、ケンタッキー買って帰る。8ピース買ったら、私が食べられる部位が3個もありました!にしても、何もする気になれないのに食欲だけは存分にある。笑 ランチは肉じゃが弁当+林檎 前日の残りの肉じゃが食べきり…

12/18(月)

千代緑 活性生 にごり すっかり忘れていました、千代緑のにごり。アル添ですけどとっても気に入って、去年は2~3本飲んだはずなのに忘れるなんて不覚だわー。何はともあれ、今年も無事に飲めて満足です。 ランチは枝豆卵炒めササミフライ弁当+林檎 年末なの…

12/17(日)

なんでだったか忘れたましたけど、ひとり晩酌でヒトミのワインをあける。 ちょっとお高いウィンナーに茹でスナップえんどう、スモークチキン切り落としに美味しいワインで満足。最高。なんて満喫していたら、アラカンパーニュ買って帰ってきた人がいたので、…

12/16(土)

赤のヌーボーと巷で話題の無限胡麻油鍋 無限ではないな、という印象です。無限が付くレシピはなんとなくチャレンジしてみたくなりますが、大概、無限ではないなと思う。もう踊らされないぞ。 自宅ランチは鍋焼うどん 冷凍食品のかき揚げ使用です。飲み過ぎた…

12/8(金)~12/15(金)

12/8(金) 新政 クリムゾンラベル 最近の目下の悩み?に決着が着いたので思いきって開封。おおおお、相も変わらず綺麗です。劣化もなく大変に美味しゅうございました。 12/9(土) 夫の人が釣りに行ったのでひとり晩酌 そして釣りの戦利品は 1匹も釣れなかった…

12/7(木)

オールフリーと豚バラ葱鍋 久々の脱毛で本日もNO飲酒。たまたまタイミングが重なったとはいえ、3日も飲まないなんで何年ぶりでしょうか。久々のノルアルビール、これはこれで全然有りでした。 ランチはウィンナブロッコリー弁当+ミカン いただきもののミカ…

12/6(水)

気が向いて仕事帰りにヨガへ行きまして、またNO飲食で甘酒飲んで寝る。 ランチはカップヌードル カレーBIG BIGは少し重く感じて、加齢による胃腸の弱さを本格的に自覚してきました。 広島出張に行っていた人がいまして、お土産をいただきました。リクエスト…

12/5(火)

久々っに歯医者でお掃除したので、気が向いてNO飲酒しました。(歯医者で今日は飲まないで、とは言われてません。) 私は虫歯はありませんが歯石が着きやすいタイプなので、もっと定期的に通わねば。一時期は毎月行っていたのになぁ。。 それにしても、、、歯…

番外編

たまには“お題”というものをやってみようと思います。(たまには、とか言ってますが、最近までやり方がわからなかったとも言う。。。) 「今年買ってよかったもの」だそうですが、まず、大きなものだとダイソン フラフィプラス SV10FFCOM2 ダイソン サイクロ…

12/4(月)

手羽元さっぱり煮となめこの味噌汁と僕ビール君ビール ミッドナイト星人 アンバーの色も味わいも好み! リクエストのなめこの味噌汁は、豆腐に葱も入れて具沢山の食べる味噌汁になりました。 ランチは、ジョンソンヴィル蒟蒻弁当+みかん 普段行かないスーパ…

12/3(日)

カヴァと白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 世間では小栗鍋(CMで小栗旬が作っていたから?)というみたいですけど、私はほんだしは入れないので小栗鍋ではない。見た目そのまま、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋である。 自宅ランチは夫の人のお土産?の崎陽軒シウ…

11/27(月)~12/2(土)

時間がないので、またまとめて一気に。えいやー! 11/27(月) 焼酎ハイボールと夫の人が買ってきた焼き鳥 ランチはハーブウィンナ+インカの目覚め弁当 11/28(火) 会社の送別会でした。 海老フライとインカの目覚め弁当 会社でみかんをたくさんいただく。 11/2…

11/26(日)

三養醸造 メルローとぐるぐるソーセージ エチケットの黒猫が可愛くて買ったワイン。三養醸造さんは猫のエチケットが多くて、出会ったらついつい買ってしまいます。シナモン、ざくろ系で気持ちスパイシー?でジューシーなソーセージと合いました。 自宅ランチ…

11/25(土)

酒友さんにお声描けいただき、昼から焼き肉と日本酒を堪能。団体専用(最低20名)で予約制のお店なので、個人ではなかなかハードルが高い&いつも都合が合わない で、やっと伺うことができました。 とにかくお肉が美味しい! 肉うまい!グラスも可愛い!肉うま…