ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/6(金)

仕事帰りに神田に七夕を観に行ってきました。東北の七夕祭りといえば仙台という印象ですが、我が地元の湯沢も夏には七夕祭りを開催します。仙台との違いは絵灯籠がメインなこと。 神田の人にとっては見慣れた光景なのか、絵灯籠にいちいち足を止めることもな…

7/5(木)

美味しいビールが飲みたすぎて、21時過ぎなのに夫の人とキリンシティ さすがの達人ブレンド、美味い! 先週、健康診断に行ったのですが。身長が163.8㎝でした。去年は162.6とかで、随分縮んだなぁと思っていたのに今年は164近い。夫の人いわく、浮腫みじゃね…

6/28(木)~7/4(水)

6/28(木) タイ ザップのガパオライス こちらのお店はタピオカ付き。 3店舗食べてみて。うむ、しいていうなら、ソイナナが汁気が少なくて好み。だが、辛さはサバイサバイが好み。でもスープは薄すぎ。タイザップは同じ値段でタピオカついてる。ちょっと遅めに…

6/27(水)

ご無沙汰しております。暑いですね。本当に。夏が苦手な私としては苦行のような毎日です。最近のもっぱらの悩みは、汗による肌荒れ。 この日のランチの海鮮丼は微妙にがっかり丼 そうそう、メガネのJINSでワンデーコンタクトが発売されたそうで、サンプル頼…

6/26(火)

本日もランチはガパオ 前日のソイナナの隣にあるお店です。タイ料理屋さんが隣同士ってどうなの?系列なの?と思っていたら、味も全然違うし、こちらのお店は生春巻が付いてきました。スパイシーでしっかり味のガパオ。きゅうりが不要なのと、ガパオの汁気が…

6/25(月)

この週はランチメインでお届けします。 ガパオ+生春巻 ノーマルは物足りず。次回は辛めにしてみよう。生春巻は追加なだけあって美味しい。汁っぽさが少なくて、そのへんはとっても好み。 西新宿ソイナナ(新宿西口/タイ料理) - Retty

6/24(日)

土佐しらぎく 微発泡酒 (焼いたらショボくれた)鮭かま、ほうれん草白和え、コールスローサラダと、夫の人が買ってきたチーズのフライ的なもの。 この土佐しらぎく、毎年楽しみにしていて。日本酒をめっきり飲まなくなった今でも、待ち望んでいるお酒です。も…

6/23(土)

くらむぼんワイン ベルカント きのこハンバーグで力尽き、アボカドトマトサラダと、冷凍していたバゲットでなんとか夕飯の形になりました。なんか最近体力ないなぁ。 口角炎が治りました。そして便秘気味?なのも解消。2つの症状の原因というか理由は「食べ…

6/22(金)

前の会社の同僚と飲む。良い感じ酔っ払って帰ったら実家から佐藤錦が届いていた。 きらっきら! 秋田の佐藤錦もなかなかですわよ、奥様!! そして、その数日後に佐藤錦の一部が鳥取の枇杷になった。 ただ同然の佐藤錦なのに、枇杷なんて高級品!!嬉しすぎ…

6/15(金)~6/21(木)

6/15(金) 前の会社の同じチームだった女性陣(先輩?同僚?)と西新宿で肉まみれ。 なんていうお店だったかな、また行きたいので聞かなくちゃ。 6/16(土) セブンイレブンで当たったクリアアサヒ 里芋を煮て、納豆と鯖水煮缶、浅漬け等あるものでひとり晩酌。 6…