ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/28 ベアードビールとお弁当

昨日はベアードビールの原宿タップルームで飲んでました。シトラスIPA写真ありませんが、わびさびエールとレッドローズアンバーエールをおかわり。わびさびエールは初めて。あまり好みじゃなかったかな。タップルームやっと行けました。ベアードビール好きと…

04/27 家飲みとお弁当

真っ直ぐ帰宅しまして、前の部署の人におすすめされた安旨ワイン。渋谷のやまやさんでとりあえずはハーフボトルを購入しましたが、おすすめするだけあって飲みやすい。フルボトルで買ってみても良いと思う。そして、今日の米無し弁当にらたまきんぴらごぼう…

04/26 お弁当と本搾り 7種の贅沢ブレンド

昨日の米無し弁当かにかま葱たまご焼ききんぴらごぼうべか菜と椎茸お揚げの煮浸しささみ大葉チーズ巻きミニトマトラディッシュ八朔と林檎これはもしやピンクの弁当箱がダメなんじゃないかと思い始めました。夜は宅急便受け取りのために真っ直ぐ帰宅。なのに…

04/25 お弁当とサッポロ エクストラブリュー

昨日の米無し弁当にらカニカマたまご炒めべか菜椎茸お揚げの煮浸し塩鮭ラディッシュ林檎とキウイ何だかすごくぐっちゃぐちゃ。こんなの載せても良いのか?!と悩むところですが、恥を忍んで公開です。ああ、みっともない。不味そう。夜は営業部の飲み会はなん…

04/24 家飲み

国権 つばめラベル去年の夏に発売されたお酒、大事に保存しておりました。原酒なのに13度の低アルコールですいすい。風邪気味の輩がいたのでキムチ鍋とともに。すっきりした爽やかな食中酒なので、キムチ鍋にも合うのではないかと。ちなみにどうでも良い情報…

先週末と今週末いろいろ

先週土曜春霞とほたるいか と、信玄餅アイス日曜日横浜 吉祥さんの頒布会ワインと向ヶ丘遊園 セテュヌボンニデーさんのキッシュ頒布会ワイン、ラスト3本。まったく外れがなくて今年もまた頼みたい!今週木曜日エチケットが可愛くて買ったチリの赤金曜日渋谷 …

04/20 銀座できりたんぽ鍋

水曜日、銀座の秋田料理屋 なまはげさんへ。秋田出身者&秋田に縁のある人だけの飲み会で、酒友さんにお声掛けいただき参加してきました。写真ありませんが、秋田の地酒飲み放題コースで方言丸出しで飲んだくれてきました。きりたんぽ鍋やれ、セリに根っこが…

04/19 溝の口でうどん

火曜日、全くもって自炊する気にならず、さくっと生レモンサワーとうどんを食べに溝の口 路地さんへ。だし巻きふわふわジューシー美味しいだし巻きでしたが、相変わらず生レモンサワーは酸っぱい。グラスに対して果汁多すぎなんじゃないかと。さっさと〆で、…

04/18 みむろ杉の会@五反田AGI

月曜日、五反田AGIさんのみむろ杉の会へ。大好き過ぎるみむろ杉、残業なんて無視して張り切って定時であがり参加してきました。ラインナップはこんな感じで撮り忘れたので友人のFacebookより拝借。。AGIさんの美味しいお料理とともに、大好きなおりがらみも…

今週のお弁当

今週から自分のお弁当のみとなったので、米無しダイエッター弁当を開始です。火曜日小松菜たまご炒めおくらお浸しから揚げ←冷凍食品ミニトマトキウイと林檎水曜日小松菜たまご焼きちくきゅーから揚げ←冷凍食品ポテサラミニトマト八朔と林檎木曜日葱たまご焼…

04/15 庭園ランチと熟成肉

会社の同じグループのメンバーと旧芝離宮恩賜庭園でランチお天気も良く、八重桜が見事でした。次回は藤の花が咲く頃かなぁ。仕事終わりに麻布十番 旬熟成さんへ。念には念をと半月前から予約しまして、やっと行けました。本日のおすすめ、ロースとイチボ豚も…

04/14 チーズバーグディッシュとアルパカ白

外出ついでに久々にびっくりドンキーでチーズバーグディッシュ最近はディッシュサラダを追加出来るとのことで、ヘルシーぶってライス半分(料金変わらず)にサラダを追加しました。それでも夕方まで全然お腹空かず。お腹空かないので真っ直ぐ帰宅してからの安…

04/12 お弁当と豐盃 華想い

昨日のお弁当いかなごのくぎ煮 ご飯水菜たまご焼きロメインレタスの生姜醤油和え人参ハンバーグミニトマトなつみ柑ロメインレタスをさっと茹でてて和え物に。食感も良く、たくさん消費出来ます。そして夜は自宅にて豐盃 華想いを。今週もあと3日!頑張りまし…

04/11 お弁当とギネス

昨日のお弁梅干し胡麻塩ご飯水菜たまご焼きほうれん草お浸しチキン味噌漬け焼きラディッシュなつみ柑夏みかんではなく"なつみ柑"みかんのように手で簡単に剥け、酸味強めでさっぱり美味しいです。そして、仕事帰りに大門の82エールハウスさんにてさくっとギ…

04/10 家飲み

引き籠りの夜はヘルシーぶって野菜たっぷりしゃぶしゃぶ。と、浅草蓬来queen原酒なのに12%の低アルコール。今回も美味しゅうございました。やっぱり大好きです、大矢さん。そしてデセールはハーゲンダッツ様マカダミアナッツが良いアクセントでこれはまた食…

04/09 家飲み

昨日は昼から友人宅でお花見という名の宅飲み会でした。唯一撮った1枚久々のモエ アンペリアル、美味しゅうございました。アサヒのザ・ドリーム、無料引換券当たったので飲んでみました。なにこれ?!って感じ。これなら発泡酒のがマシ。ただだから良いですが…

04/08 お弁当と浜松町で餃子

昨日のお弁当五目寿司の素 混ぜご飯青のりたまご焼きピーマン椎茸ベーコン炒めささみチーズ巻きミニトマトたんかん五目寿司の素、あと2回分くらいあります。甘酢系のご飯はやはり苦手。頑張って消費します。そして仕事終わりに浜松町みんみんで餃子とビール…

04/07 鰹たたきランチと風の森キヌヒカリ

昨日はランチに誘われていたのでお弁当なし。写真ありませんが、わらやき屋という藁焼き料理?のお店で鰹たたき定食1200円をご馳走になりました。ラッキー‼しかしながら、、、これから散々こき使われる予定なので定期的にランチをご馳走していただき、残業増…

04/06 お弁当と目黒川

昨日のお弁当梅ゆかりご飯かき菜チーズたまご焼きかき菜胡麻和えチキンさっぱり煮ミニトマトキウイ先日のさっぱり煮は煮込み過ぎたので今回は気を付けたつもりがまたほろほろになってしまいました。加減って難しい。。。そしてなんだかよくわからない"かき菜…

04/05 お弁当と本搾りピングレ

昨日のお弁当梅干し胡麻塩ご飯かき菜たまご焼きかき菜お浸しチーズポテト餃子ミニトマトあまおうかき菜ってなんですかね?安さにつられ大量に仕入れたのでまた当分はかき菜祭りになりそう。それにしても最近○○菜って多くないですか。改良系の新種なのか、昔か…

週末の花見?

日曜日、四恩醸造さんクレマチス ロゼ開けました。2013は発泡なしとのことでしたが、わずかにほんのかすかに発泡感ありました。からの、近所のお寺へ。近所の公園でも満開すみれもご近所さんの庭先の名前がわからないけど濃いピンクが素敵な花蕾も小さなサク…

04/04 おべんと

人参、牛蒡、椎茸の炊き込みご飯菜の花たまご焼きアスパラ菜のマヨポン酢和えチキンさっぱり煮あまおう具を細かくし過ぎて、なんだかただの味付けご飯のよう。そして、さっぱり煮。煮込み過ぎて崩れちゃいました。今年度も極力お弁当生活を頑張りたいと思い…

先週、先々週のいろいろ

いただきものの、いわて蔵ビール IPA同じくブルースイートよなよなの僕ビール君ビールと常陸野ネスト ホワイトエール僕ビール~、好みの味わい。LAWSON限定なのかな、また買おう。成城石井の〆鯖寿司見切り品なのでね、ちょっと〆過ぎかな感はありましたが、…