ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25(火)

残業して、さくっとドイツビール 相変わらず首?右肩?は痛みますけど、 かぶれは少しだけマシに。 ランチは越後屋権兵衛さんで土用丑の日定食 炭火焼きの鰻定食、1000円。 日曜日も鰻食べましたが 本日も満足、満腹、スタミナばっちり、 ご馳走様でした!

7/24(月)

相変わらず、右肩?首?が痛みます。 湿布貼って寝たら見事にかぶれました。 かゆい!痛い!かゆい!痛い!の悪循環。 ヱビス 華みやび これ美味しいです。 美味しいというかとっても好み! ホワイトビール好きの人にはちょっと綺麗過ぎて 物足りない?かもしれ…

7/23(日)

寝違えたのか肩?首?が激しく痛むので 仕方なくヨガはお休みして せんきん かぶとむし 甘めの白ワイン系 今年も無事に飲めました! 美味しかったけれど、なんだか気分じゃなくて 思ったより進まず。 早く飲まなきゃ!となぜか焦ってしまって、 せっかくの楽しい…

7/22(土)

友人と新宿ぶらぶらして昼ビール パーフェクトな黒ラベルは 大変に美味しゅうございました。 http://www.sapporobeer.jp/beer/garden/エイジゲート | サッポロビール 暑さで体力消耗したのか、 あまりの眠くて眠くて眠くて 晩酌なしで冷やし中華食べてすぐ寝…

7/21(金)

同僚と恵比寿でお好み焼き。 店名失念で写真も撮っておらず。。。 ランチはコンビニのパスタ こちらも撮り忘れ。 すっかりうっかり忘れてましたけど、 ドラクエ11予約しました。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式サイト | SQUARE ENIX 9以来だ…

7/20(木)

疲労困憊で真っ直ぐ帰宅 サッポロラガー 通称 赤星の缶バージョン見つけました。 前は期間限定だったと思うのですが、 もう通年販売になったんでしょうか。 ランチは、フランツクラブさんで 日替りのサーモンチーズトマト焼き 初のおさかなランチ 同僚のイチ…

7/19(水)

仕事帰りに美容室行って来ました。 3センチほど切ってすっきり。 一ノ蔵 幸せの黄色いすず音 見た目より全然すっきりとした甘酸っぱさで 美味しゅうございました。 ランチは、セブンイレブンの冷やし中華 弁当意欲がまったくわかず。。。

7/18(火)

セブンイレブンで見つけた鍛高譚ハイボール 久々の鍛高譚、すっきりさっぱり美味い! 雲海を飲みきったらボトルで買おうかなぁ。 ランチは、パクチー入り担々麺+R1ヨーグルト 同僚が買ってきてくれたので ありがたくいただきました。 パクチー押しっぽいパッ…

7/17(月)

3連休最終日 夕方にヨガへ行ってから 冷え冷えスパークリング ものすごくすっきりとしたドライで 暑い日にぴったりでございました。 これはまた買おう! ランチは、先日のレトルトカレー福袋の残り どこのカレーだったかなー、 1週間もたつと覚えていません。

7/16(日)

連休2日目 朝から元気に釣りに行った人がいたので ひとりでひたすらに だらだらだらだらだらだらだらだら。 洗濯して昼寝して掃除してごろごろして。 今週もひとりを満喫させていただきました。 エチゴビールのホワイトエール まるちゃん正麺の塩ラーメン+…

7/15(土)

3連休1日目 友人が予約してくれて、 チキンラーメン作成体験してきました。 麺を蒸すとか揚げるとかそういった作業は スタッフさんがやってくれるので お子様も安心して楽しめると思います。 大人としてはもっと色々とやらせて欲しい感じ ではありますが。 …

7/14(金)

渋谷で初肉寿司 まぁ美味しかったけれど、、、、、、 たぶんもう行かないと思います。 渋谷道玄坂 肉寿司 (しぶやどうげんざか にくずし) (渋谷/寿司) - Retty そうそう、高知のところてんいただきました! 高知のところてんは三杯酢とかではなくて 鰹出汁な…

7/13(木)

トラブル対応で帰宅したのが11時。。。 疲労困憊でまたもやNO飲酒ですぐ寝る。 ランチは、青蓮の冷やし担々麺 思っていた感じと違いましたけど、 冷たい麺を欲していたので、まぁまぁ満足。 健康中華庵 青蓮 浜松町店(せいれん) (浜松町/中華) - Retty

7/12(水)

会社の飲み会でした。 コースもボリュームあって美味しく、 調子にのってワイン飲み過ぎました。 ビストロ ガブリ 大門店(GABURI) (大門/フレンチ) - Retty ランチは、すき家のうな牛 がつんと特盛‼ スタミナばっちり満足です。

7/11(火)

夕方からのトラブル対応で疲れ果て、 NO飲酒で帰ってすぐ寝る。 ランチは、奮発して冷麺セット 冷麺美味しー! お肉も美味しー! 勢い余ってランチで2000円も使ってしまったけれど ストレスを溜めないためには 贅沢ランチもたまには必要なのであーる。 ぴょ…

7/10(月)

異動してストレスMAXの同僚と軽く こぼれスパークリング 北の国バル 浜松町店(きたのくにばる) (浜松町/バル) - Retty ランチは、ピーマン炒め弁当 とっ散らかったふりかけの正体はこちら。 いぶりがっこふりかけ(生タイプ)のまんまけぇ 秋田の方言で、 まん…

7/9(日)

夕方に無事にヨガへ行ってから ヒトミワイナリー h3 Caribou 2016 にごりの微発泡ワイン。 見た目より全然ドライですっきり 食事に合う、大変に美味しゅうございました。 ランチは、あるもので適当に。 ご飯+野菜たっぷり味噌汁+卵焼き+納豆 写真撮り忘れま…

7/8(土)

前日に飲み過ぎてないのに、眠くて眠くて眠くて。 アニメ"月がきれい" やっと全部観ました。 アニメ観て、気付いたら寝てて、 起きたらアニメ観て、気付いたらまた寝てて、 ひたすらその繰り返しで全12話に丸1日がかり。 早朝から元気にゴルフ行ってる人がい…

7/7(金)

久々に夫の人と外で飲む。 バーニャカウダがお通しだなんて素敵! とか思いつつ、 ジンビームハイボール(メガサイズ)と肉盛りからの 赤ワインとライスコロッケ 会社関係や友人とばかり飲み歩いていて 夫の人とは家飲み専門になっていたので なかなか新鮮でし…

7/6(木)

ひとりで餃子+黒ホッピー 一口サイズの小ぶり餃子とはいえ、 ひとりで焼き餃子10個に水餃子10個は ちょっと食べ過ぎだな。 佐賀餃子 ぜん(溝の口/中華) - Retty ランチは、冷凍食品唐揚げ弁当+佐藤錦 またまたご飯の熱でミッフィーのクマの顔が 無惨なことに…

7/5(水)

脱毛だったのでNO飲酒。 また品川駅構内でカレーでも食べて帰ろうかなぁ なんて考えていたら、 ケンタッキー買って帰ったという人がいたので、 真っ直ぐ帰りご相伴に預かる。 ランチは、初めてのお蕎麦やさんで、 ランチ天ぷらセット 汁の出汁もよく、美味し…

7/4(火)

初モス飲みでした。 アボカドチリチーズバーガー+オニポテ モスで飲めるなんて良い時代になったものだ。 ランチは、ひじきご飯弁当+佐藤錦 先日のカルディのレモンバックに入っていた ハンカチを利用。 大きくて包みやすいー。

7/3(月)

KIRIN グリーンラベル 風そよぐレモンピール ラスト1本、無事に飲みきりました。 金麦飲まなきゃいけないのに 全くもって気が向きません。 締め切りいつまでだったかなぁ。 バタバタでランチが取れず、 遅ーいランチ兼夕飯で奮発してロースコンビ定食 久々の…

7/2(日)

ちゃんとヨガへ行きました。 今月こそ真面目に通います。 冷え冷えすっきりカヴァ ポンパドールのパン色々と 新玉ねぎサラダをあてに。 ヨガへ行ったのを台無しにするほどの食欲。 ランチは、納豆サラダ素麺 レタスが多すぎて素麺が見えません。 相変わらず…

7/1(土)

リサ&ガスパールのワイン 前日の飲み過ぎからか、全部進まず。 前日の飲みの影響でぐうたらしてたら、 レトルトカレー福袋を買ってきた人がいて ランチは、あらえびす黒カレー 温めるだけ楽チン。 スパイシーで美味しゅうございました。 それにしても、、、 …

6/30(金)

大好きな部長と同僚と4人で六本木で焼き鳥 ワイン2本、芋焼酎1本、ビールたらふく。 大変良く飲んだうえに、ご馳走してもらえました。 さすが部長!! やっぱり大好きだー また一緒に仕事出来たら良いのになぁ。 串焼き 鶫(つぐみ) (六本木/居酒屋) - Retty…

6/29(木)

蕎麦ソーダ セブンイレブンの金のハンバーグをあてに。 初めて食べましたけど、ふっくらジューシーで レトルトっぽくなく美味しいですね。 手抜きしたいときに使える‼ ランチは、つるとんたんの明太子おうどん 久々のうどん、美味しゅうございました。