ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/4(木)~7/10(水)

7/4(木) あまりに体調不良で(気力の影響もあり)午後に早退。夕方に鳥取の枇杷が届きました。ありがたやー、ありがたやー 7/5(金) 体調不良でお休み。1日中寝てました。風邪が流行っていたのもあるけれど、疲れとストレスが主な原因だと思う。転職して1年2ヶ…

7/3(水)

前の会社の肉女子会(まだ呼んでもらえてる、ありがたや)で、シュラスコ。風邪の引きはじめで、結構体調悪くてノンアルにしても全然食べられなかったのが残念。 話題はだいたい毎回「仕事の愚痴+老化と健康について」 バッカーナ 銀座(新橋/シュラスコ) - Ret…

6/26(水)~7/2(火)

6/26(水) 西新宿ランチ。とか言って、エクセルシオールのパンですけど。 6/27(木) 東京駅ランチ。サイアムオーキッドのガパオ&グリーンカレー。タイ料理というか、スパイシーを定期的に欲する。 6/28(金) 西新宿ランチ。この日もエクセルシオールのパン。こ…

6/25(火)

日本橋ランチ。人気の"とうめし" 甘辛く煮た、味しみしみの豆腐がご飯の上にどーん。勝手に精進料理的なヘルシーなイメージでいたのですが、意外とボリュームあります。ご飯の量が丼くらいあると思う。腹ぱんぱん。次回はお腹を空かしてから行くべし。 お多…

6/24(月)

東京駅ランチ。唐揚げ定食。この唐揚げ、ほんのり甘めで少々不思議な味付け。肉豆腐が人気のようなので、次回は肉豆腐かなー。 酒場 シナトラ 東京駅店(東京/居酒屋) - Retty

6/23(日)

スペインの赤×ミスジステーキ(カナダ産)、ポトフ、パンなど。 ------------ ユニクロのリラコが手ぬぐいの"かまわぬ"とコラボ!お茶碗柄のは買ったけれど、野菜と水玉のも欲しいなぁ。テロテロ素材じゃなくてちゃんと綿なのもよろし。

6/22(土)

秋田の親戚から、さくらんぼが届いた日。毎年毎年本当にありがたや。お隣の山形県が有名ですけど秋田の佐藤錦もなかなかですわよ、奥様! スペインの赤×グリーンカレー、豆腐サラダ、あとなんだっけ?手抜きしたくて、カルディで売っているロイタイのグリー…

6/17(月)~6/21(金)

6/17(月) 八重洲ランチ。会社の人おすすめの ふもと赤鶏。もも焼きが人気らしいのですが、売り切れでチキン南蛮をチョイス。 佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店(日本橋/居酒屋) - Retty 6/18(火) 本日も八重洲ランチ。前日のリベンジをするべく ふもと赤鶏へ…

6/16(日)

CAVA×肉味噌のっけ稲庭うどん、レタスささみサラダ、煮豚の残りなど。 ------------------ 風邪が悪化してます。なぜだーーーー。涙。 鼻水とまらん、声出ません。今日はお休みをいただいたので休養します。

6/15(土)

イタリアのピノグリ×鯵なめろう、生もずく、ラディッシュの和え物、サラダなど。 夫の人が金曜に夜釣り?で鯵を4匹連れて帰って来てまして。まあまあの大きさなので捌きやすくて、なめろう大盛にして完食。 鯵はいいな、鯵というか海の幸はいいな。ニジマス…

6/14(金)

八重洲ランチ。前日から食べたいと騒いでいたつじ田のつけ麺。かぼすと黒七味が良いアクセントになって、最後まで飽きずに食べられます。満足ランチ。 仕事帰りに六本木ヒルズにムーミン原画展を観に行きました。間に合って良かった! 展示が想定外のボリュ…