ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/13(木)

蒲田ランチ。檍でロースカツ食べるつもりだったのに妥協してゴーヤチャンプル定食。同行したエンジニアが「とんかつ良いっすね!!」とか言ってたのに並んでまでは嫌なんだと。あーあ、せっかく蒲田に来たのにー。 https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1903/…

6/6(木)~6/12(水)

6/6(木) 本日も八重洲ランチ。かけうどん(冷)と卵天ぷら。いりこの出汁が美味しくて満足。 野らぼー 八重洲ファーストフィナンシャルビル店(日本橋/うどん) - Retty 6/7(金) まっすぐ帰宅して、こだわり酒場のレモンサワー×崎陽軒シウマイ弁当 6/8(土) 会社…

6/5(水)

八重洲ランチ。サラダ、野菜たっぷりスープ、ジャスミン茶、デザートまでついて1000円。とってもコスパよし。 個人的感想ですが、八重洲らへんのタイ料理やさん4軒行ってみて、こちらのガパオが一番好みです。がつんとくる味わい(どんなだ?)がとっても好み…

6/4(火)

丸の内ランチ。うちの大ボス(大先生みたいな。ボスの上のボスの意味)おすすめのインデアンカレー。甘くて辛くて口の中が忙しい。ちょっとやみつきになります。 インデアンカレー 東京丸の内店(indiancurry) (東京/カレー) - Retty ------------------ ソニッ…

6/3(月)

神楽坂ランチ。エンジニアのお気に入りの、おなじみの和食やさん。白米、炊き込みご飯、玄米から選べるのがよろし。 ちなみにこれ、チキン南蛮なんですけど、タルタルソースじゃなくてほぼマヨネーズでした。 和食や 神楽坂〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2…

6/2(日)

奥野田ロッソ×チキンステーキ、ポテサラ的なもの(記憶なし)、ほうれん草トマトの和え物など。 ---------------- 金曜日ですね。待ちに待った金曜日。 金曜日!金曜日!金曜日! 先週、今週は本当に辛かった。忙しくてではなくボスからのプレッシャーで。期待…

6/1(土)

ドミノ・ピザ×メーカーズマーク(ハイボール) ぐうたら主婦の極み。ちょっと昼寝のつもりが5時間も爆睡してしまって、ボーっとしてたら「ピザでも頼む?」と言われたので、遠慮なくお言葉に甘える。5時間って、ちょっと少ないけれど普通に睡眠時間だし。寝溜…

5/27(月)~5/31(金)

5/27(月) ランチに冷やしおろし蕎麦。普通盛りで結構なボリューム。これって大盛なんじゃなかろうか。 阿さま(日本橋/そば(蕎麦)) - Retty 5/28(火) 東京駅のサイアムオーキッドでパッタイ&ガパオ。お冷やがパクチーウォーターなのが良くてたまに行ってし…

5/26(日)

ヒトミワイナリー 夏待ちにごりワイン×鯵なめろう大盛、ほうれん草白和え、豚しゃぶサラダ、残りものの煮物。前日の釣りで小ぶりな鯵を32匹も連れて帰ってきた人がいまして。丸ごと揚げて南蛮漬けにするには少し大きいし、頑張って捌きまくって3分の2はな…

5/25(土)

下瞼の弛みとくまが気になりすぎて、目元の治療のカウンセリング&施術に行ってきた日。本当に弛みを取りたいなら手術するしかないみたいですけど、ダウンタイムは取れないし。"切らない弛み取り"というものでも、人によっては内出血や腫れが出るようなので今…

5/24(金)

まったくもって記憶も記録もない金曜日。 ヒトミワイナリー頒布会の第4回(最終回)が届いていたのをアップしていなかったので、24日(金)とは関係ないのですがアップしてみる。 4回目のテーマは"自社農園の葡萄"で 右からRecolte Rouge 2017(赤) シークレット…

5/23(木)

美味しいトンカツ食べたいな、出来れば檍のロースカツと思っていたら、蒲田に仕事で行くことになりまして。檍の本店に行けました。ランチロースでも本当美味しい。豚汁もお肉ごろごろで良い塩梅だし、美味しいしか出てきません。すでにまた食べたい。 とんか…

5/22(水)

がっつりランチで、つじ田のつけ麺。ランチ時はいつも長蛇の列なのですが、13時過ぎだったからか10分程度並んだら入れました。 もちもちとしたしっかり太麺が好きなのもありますが、すだち?かぼす?で味変が出来るのがとってもよろし。 つじ田 日本橋八重洲…

5/21(火)

ランチは東京駅のbarberで薬膳ドライカレー。ドライカレーのわりにややゆるめ。スパイシーで美味しかったような気がします。(半月以上前のことで実は記憶なし) バーバー 東京 (barBAR Tokyo) (東京/ビアバー) - Retty --------------------- 今この瞬間の愚…

5/20(月)

新宿で仕事終わりだったので、久々のベルグで至福の1杯。 たまにはひとり立ち飲みもなかなかよろし。ひとりでふらっと飲みに行くことが無くなってしまったので、なんだか新鮮。 BERG(ベルク) (新宿/喫茶店) - Retty ------------------------ 本日は午後休…

5/19(日)

タケダワイナリー サン・スフル×鮭はらす、ニラとひらたけの卵とじ、ほうれん草おひたし。ニラの消費&冷蔵庫にあるもので適当に。 --------------- 今週土曜日は会社のイベントで出勤になります。昼からといえど夜まで拘束されるのに、代休は半休って何なの…

5/12(日)~5/18(土)

5/12(日) ベルギーのホメルビール×グリーンカレー、サーモン豆腐水菜のサラダに更に追加サラダ。 カルディでロイタイシリーズが安かったので、まとめ買いしました。鶏ももとヤングコーン、筍しめじを加えて煮込んで出来上がり。簡単なのに美味しい。 5/13(月…