ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28(火)

夕方に所用で渋谷へ行っていたら、 同僚が近くで飲んでいるとのことで軽く参戦。 表面にクローバー描かれてます。 可愛いのでアップも。 駅近でちょっと時間潰すのに良さげなお店が 見つからず困ってましたけど、 良いお店教えてもらったなぁ。 同僚よ、あり…

3/27(月)

今年度ラスト1週間の始まり。 残業後にふらっとフランツさんに寄ったら プレミアムボック半額でした。ラッキー! 明日への活力、気合い入れて乗り切ろう。 ランチは鮭弁当+あまおう 鮭が大きすぎて、半分に切ったら なんだかぎゅうぎゅうな感じになりました…

3/26(日)

無事にヨガへ行けたので、 ちょっと気にして本搾りハイボール ラスト2本、大事に飲まなければ! 塩豆大福いただきました。 美味しゅうございましたけど、 もうちょい豆豆していた方が好みかな~

3/25(土)

残草蓬莱 Queen 原酒なのに12度の低アル。 ほのかに残るしゅわっと感も心地よく、 今年も大変美味しゅうございました‼ デセールはこんなアイス 高知のまじめなお菓子、 ミレービスケットのアイスですって。 予想よりかなりさっぱり目なバニラ。 ミレービスケ…

3/24(金)

海鮮丼とグリーンラベル デパ地下うろうろしていたら 催事で鮪やさんが来ておりまして。 夜に丼はダメダメ‼と思いつつ、 安くしてくれるって言うし、金曜日だし、 今週も頑張ったし、と言い訳しながら ちょっと気にしてグリーンラベル。 そして、こんなの買…

3/23(木)

前日に飲みすぎたので本搾り1本のみ。 そーいえば、2月に出た限定の温州みかんは 結局1本しか飲めなかったなぁ。 ランチは、先日に先輩にご馳走になった 鮮魚バルでとろ鯖塩焼き定食。 脂がのってて美味しゅうございました。 うに醤油卵が美味しいらしいので…

3/22(水)

職場の同じチームの女子会でした。 飲める女子4人でワイン5本空け、 いい感じの酔っぱらいで 内部の色んな話が聞けて楽しめました。 たまには職場女子会も良いもんだな~ 毛嫌いせず、参加してみるもんだな~ 三笠バル IL COVO(新橋/イタリアン) - Retty ラ…

3/21(火)

たまにはちょっと違うものを。 ウィルキンソン ジン&トニック レモンライム 強めの炭酸が心地よく、 すっきり美味しゅうございました。 たまには良いかなぁ。 ランチは、ひらたけ炊き込みご飯弁当+ポンカン ラストポンカンでした。

3/20(月)

3連休最終日、近所のスーパーで買った ジェイコブス クリーク スパークリング しゅわっと爽やか美味しゅうございました。 無事にヨガにも行けまして、 今月は本当に順調に通えています。 それにしても3連休ってあっという間。。。

3/19(日)

お家焼き肉で千代緑 ブルーノを誕生日プレゼントでもらったので さっそく焼き肉してみました。 コンパクトで扱いやすい! 白も可愛いけど、本音は赤が良かったなー 【公式】BRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレート & ホットプレート グランデサイズ:イ…

3/18(土)

急に思い出して水餃子&ホッピー 久々だなー、2年ぶりくらいかなー。 小振りな餃子は相変わらず美味しくて、 水餃子も焼き餃子も10個なんて余裕でぺろり。 よだれ鳥が食べれなかったが残念! ぜん 溝の口店(溝の口/中華) - Retty アニメ 3月のライオンが終わ…

3/17(金)

久々にジンギスカン。 食べることに夢中で写真取り忘れました。 美味しい生ラム&ビールに満足です。 CFT北一倶楽部 大井町店(シィエフティキタイチクラブ) (大井町/ジンギスカン) - Retty ランチは檍さんでカツカレー キャベツの水切りがちょっと甘かった…

3/16(木)

プロジェクトメンバーの懇親会でした。 ゴールはすぐそこというところまで来たのに、 新たに追加受注してきてくれちゃいまして 来年度も再来年度も続くことに。 (正直、ちょっとうんざりしてるのは内緒。。。) 大天門 浜松町 (だいてんもん はままつちょう) …

3/15(水)

さくっと1杯 そしてランチはご馳走になる。 先輩お勧めのハンバーグランチ1100円 肉肉しくて美味しいハンバーグで満足!満腹! どうもご馳走様でした。 これは自腹でまた食べたい! 鉄板居酒屋ひょいっと(大門/鉄板焼き) - Retty

3/14(火)

ホワイトデーで先輩にご馳走になる。 大門の鮮魚バル?店名は失念。 毎日20時までハッピー泡なんですって。 なんて素敵な。 通ってしまうではないか。 同僚くんよりいただきました。 BVLGARI様ーーーーーー‼ なんてお洒落な! さすがスイーツ男子ですな。 女…

3/13(月)

KIRIN グリーンラベル 歯医者行ってきたのに我慢できず。 治療じゃないし、飲酒止められてないし。 といいつつ、遠慮して1本のみ。 ランチはドライカレー弁当+ポンカン 炒飯弁当よりも更に楽すぎます。 そして、なんだか心身ともに良い影響? 野菜みじん切り…

3/12(日)

ヒトミワイナリー ShindoFuni 滋賀3畑 久々のヒトミワイン。 さっぱり軽めで、ぐびぐび飲めるワインでした。 今週もちゃんとヨガ行けました。 今月こそはノルマ達成するぞ。 伊豆の断食道場へ行ってみようかと考え中です。 断食って、体調だけでなく脳の疲労…

3/11(土)

萩の鶴 大好きな春ねこちゃん。 ※注意※ 勝手に春ねこと呼んでるだけです。 今年も無事に飲めて良かった‼ 美味しすぎ、大好きすぎます。 夏ねこも楽しみだなー。 駅前の丸井のカルディがリニューアルしまして、 12日(日)までコーヒー豆の半額セールとのこと。…

3/10(金)

約2年ぶりに飯田橋 八千代さんへ。 サザエのつぼ焼き美味しかったー キープ出来るしねー、とボトルにしたのに 結局飲みきってしまいました。 鮨處八千代 飯田橋店 (すしどころやちよ) (飯田橋/寿司) - Retty ランチは鮭たまご焼き弁当+ポンカン 鮭ウィークも…

3/9(木)

ヤッホーブルーイングの月面画報 残業で遅くなったので、何にも作る気になれず。 からあげくんチーズカレー味をあてに。 ランチは、鮭炒飯+ポンカン トマトを切らしていて、 やっぱり赤がないとなんだかパッとしないなぁ。

3/8(水)

毎年恒例の、秋田のお酒を楽しむ会へ。 今年も豪華なお弁当で、 大好きすぎる阿櫻に 両関さんの花邑 栗林さんの美郷錦の田んぼ違い 千代緑も色々のみくらべして 大好きな角右衛門 仕事が終わらなくて遅れて参加となったわりに、 阿櫻130周年記念酒も無事に飲…

3/7(火)

フランツクラブさんで、オプティメーター 久々のオプティメーター、 どっしりがっつり美味しゅうございました。 ちょっと高いけど1杯で満足出来るので、 最近ちょこちょこ寄り道してます。 ランチは鮭たまご焼き弁当+ポンカン 胡麻塩が雑。。

3/6(月)

KIRIN グリーンラベル お花が可愛い&何故かたまに飲みたくなるので 張り切って6缶パック購入。 ランチはウィンナー弁当+ポンカン カットしたトマトはお弁当には無しだなぁ。 そうそう、かまわぬ の手拭いをいただきました。 わお、猫柄! わたくし、実は今月…

3/5(日)

12時間以上寝たので目覚めスッキリ。 前日の自堕落を取り戻すかのように、 朝からヨガ行って、掃除して、寝具も全部洗って。 これで家人が出掛けてくれて ひとりしてくれたら言うことなしだったのに。 不動 おりがらみ 今年も無事に買えました。 1本だけじゃ…

3/4(土)

起きたら昼で、 朝のごみ捨ても出来ず、 お昼ご飯食べたらまた寝てしまって、 夕方むっくり起きてビール飲んだらまた眠くて。 なんだか疲れが溜まってるのか、 とにかく起きてられなくて 1日のほとんどが夢の中という、 寝てばっかりの休日でした。 あー、勿…

3/3(金)

前の部署のお姉さんと久々に飲みました。 飲み放題のみのコースがあって1500円/2H 生ビールはプレモル!黒もあり!よござんす(大門/ダイニングバー) - Retty 難点をあげるとしたら、店がわかりずらいこと と、狭くて混んでくるとぎゅうぎゅうなこと。 でも、…

3/2(木)

神田で会社の人と飲んでおりました。 連れてってもらったお店なので店名は不明、 懐かしき動物占いについて熱く語る。 ちなみに私は羊です。 ランチは小松菜炒飯弁当+ポンカン やっぱり炒飯弁当は楽過ぎます。 花粉症シーズン到来ですね。 今年こそ私の花粉…

3/1(水)

フランツクラブさんで軽く1杯 瓶ビール、本当に久々だなぁ。 独特の苦味で美味しゅうございました。 ランチは甘~いきつね 期待とは裏腹に、スープが気持ち甘めなだけで、 甘ったるいとかそんな感じではなく。 むしろ、ノーマルのより美味しいのでは?

2/28(火)

同僚くんから貰った氷結プレミアム 本搾りより旨い‼と言われまして、 そんなチューハイあるわけねー‼と反論しつつ、 近所のスーパー、コンビニには置いてなく 諦めていたら買ってきてくれました。 で、結論。 本搾りには勝てません。 お酒と果汁のみのシンプ…

2/27(月)

お肌すべすべの翌日の朝食 張り切って、ご飯おかわりして もう一回温泉浸かってチェックアウト。 食事も美味しく、お湯も良く、眺めも良く、 とっても良いお宿でした。 http://www.at-yamatokan.com/伊豆熱川温泉|熱川大和館<公式サイト>全室オーシャンビュ…