ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/13(月)

店名は伏せますが、ほっけ定食 900円位也 店名を伏せる=がっかりランチなのである。がっかりな点は以下3点 1,ご飯が柔らかい 2,揚げ出し豆腐がいまいち 3,堀ごたつが清潔感がない しゅぞうがお休みで、ランチを求めてさまよった結果がこれ。しゅぞうにフラれ…

8/12(日)

記憶にない白とカサゴの煮付け 手羽先をこってりてりてりにして食べる予定で仕込んでいたら、前日の釣りで小さなカサゴを連れ帰ってきた人がおり、、、手羽先とカサゴ煮付けとトマトアボカドサラダという変な組み合わせになりました。 久々にユニクロへ行っ…

8/11(土)

KIRIN濃い味と鮭ルイベ 早朝から釣りに行った方が人がいたので、ひとり晩酌。何にも作る気になれないので、冷凍庫で眠っていた秘蔵(笑)の鮭ルイベで発泡酒ぐびぐび。 スーパーで見つけたアボカド。 左から「食べ頃」、真ん中「明日あたりに食べ頃」、右「も…

8/10(金)

待ってました、アジアンランチ弁当 玄米ご飯にパップカレー、カオ・ナーカイ、おくらのマッルーン+パクチートッピング なんとも言いがたき絶妙な味わい。大変に満足なお弁当でございました。 ちなみな今週のメニューはこちら ヱビスバーのコースターに恵比寿…

8/9(木)

くぼやんのカルボナーラ 14時過ぎになってしまったので、久々のくぼやん。ちょっとがっかりランチ。やっぱりナポリタンにすれば良かった。 ちょっと出遅れましたが、、、 金足農業、お疲れさまでした! 大阪桐蔭、春夏連覇おめでとう! 決勝は速報チェックし…

8/8(水)

大戸屋のチキンと野菜の黒酢揚げ? 雑穀米で全体的になんとも健康的なランチ。 金足農業、決勝進出おめでとう! 思わず声が出た、というのを三回戦からずっとひとりでやっている。笑。 明日は観れないのが本当に悔やまれる。録画はするけど、ネットで速報チ…

8/7(火)

しゅぞうのチキン南蛮定食、890円也 タルタル美味いし、さっくりふわふわのチキンに大変に満足なランチ。ランチが満足だと午後も頑張れる。 仕事で定期的に六本木ヒルズに行くのですが、大江戸線で六本木で降りて雨の日や暑い日に地上を歩くの嫌だなぁと思っ…

8/6(月)

タイザップのグリーンカレー、680円也 味が濃い。というか、しょっぱくて喉乾いた。生春巻が千切りキャベツになっていたのも残念。とか色々言ってはいても、がっかりランチではなく、そこそこに満足。 金足農業、ベスト8おめでとう!!! 今日の準々決勝も頑張…

8/5(日)

ランブルスコとジャーマンポテト 夫の人が買ってきたパン色々、冷やしトマト。ジャーマンポテトとランブルスコは正直全然合わない。でもランブルスコが飲みたかったので良いのだ。じゃがいもも消費出来たし。 本日の高校野球が観たいがために、夏期休暇を取…

8/4(土)

シャトージュン 夕暮れに羊を連れ帰る羊飼い 豚肩ロースブロックのトマト煮込みと、今季初の枝豆は買ったもの。早く実家から枝豆届かないかなぁ。ペペロンにしてビールがぶ飲みしたいのである。 今週思っていたより電車は全然空いてないー。そして新宿は人が…

7/28(土)~8/3(金)

7/28(土) 赤ワインと牛スジ煮込みと鮪アボカド 冷凍庫の奥から牛スジを救出。ちょっと味薄かったかな。次回はもう少しこってり目希望。 7/29(日) 回転寿司食べた 7/30(月) しゅぞうの日替り定食、890円也 ネギトロ丼と豚しゃぶ、大変に満足ランチなのである…

7/21(土)~7/27(金)

7/21(土) チリ(たぶん)のスパークリングと栃尾揚げのチーズ挟みとパン色々 7/22(日) 白かスパークリングか? 冷蔵庫の萎びてきたニラと、いつからあるかわからないキムチを消費したくて、久々のブルーノ氏でチヂミ。ワインが白だったかスパークリングだった…

7/14(土)~7/20(金)

7/14(土) 三連休初日 スペインの赤で生姜焼きとトマト卵炒め 7/15(日) 三連休中日 朝から鎌倉へ蓮を観に行く。あまり咲いておらず、ちょっと時期が早かったかなぁ。 遅めの焼き肉ランチして帰宅 7/16(月) 三連休最終日 高畠ワイナリー ピノブラン パクチー山…

7/7(土)~7/13(金)

7/7(土) ソレイユ 甲州とズッキーニチーズ焼き 7/8(日) 久々のヒトミワイナリー エヌアイ ブラン 7/9(月) ランチはピリ辛牛スジうどん 7/10(火) 久々のハイチカレーランチ 7/11(水) 蕎麦焼酎 雲海で蕎麦ソーダ 出先から直帰で早めに帰宅出来たので、久々にま…