ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26(木)

東京駅ランチ。マルチョウ麻婆豆腐定食。お腹空いていたんだろうな、きっと。感想もろもろノーコメントである。 --------------------- ヒグチユウコ×モスバーガー | モスバーガー公式サイト 今、モスとヒグチユウコさんがコラボしていてモスチキンのコラボ…

9/25(水)

八重洲ランチ。お気に入りのジャスミンタイで水曜ランチの春雨炒め。いつも通り、ガパオを食べようと思って行ったのですが、回りのお客さんが頼んでいた春雨炒めが美味しそうでついつい。 -------------- 昨晩の猫氏2 また舌を出したまま寝ておる。

9/24(火)

川崎ランチ。珈琲苑のホットケーキとアイスコーヒー。銅板で焼く昔ながらのホットケーキは素朴で美味しくて、川崎に来るとついつい食べてしまいます。 珈琲専門店 珈琲苑(こーひーせんもんてん こーひーえん) (川崎駅周辺/コーヒー専門店) - Retty -------…

9/23(月)

損保ジャパン日本興亜美術館に念願の念願過ぎるレオ・レオーニ展を観に行った日@珍しく夫の人と。 可愛くて懐かしくて、もう感激過ぎました。レオ・レオーニといえばのスイミー、小学校の教科書に載っていて大好きで丸暗記したなぁ(今思うと丸暗記って変な子…

9/22(日)

笹一酒造 オリファン 甲斐 道の駅「とよとみ」×ラムチョップ、枝豆、トマトモッツァレラなど。先日、山梨にキャンプに行った際に寄り道した道の駅で購入。さらっとぐびっと、まぁまぁよろしいんじゃないでしょうか。 -------------- さて、明日より休暇を取…

9/21(土)

カルディの赤×麻婆豆腐、烏賊バタポン焼き、サラダなど。カルディのセールに出くわしたので、久々に赤と白を1本づつ購入。このワイン、通常でさえ700円位で安くて美味しくてがぶ飲みに最適!なのに、セールで500円台ってそれはもう買わずにはいられないでし…

9/17(火)~9/20(金)

9/17(火) 品川ランチで、つばめグリルのハンブルグステーキ 9/18(水) 霞ヶ関の上島珈琲でお気に入りの組み合わせ、ミルク珈琲無糖と珈琲あんぱん 9/19(木) 八重洲ランチ。サイアムセラドンのガパオ&グリーンカレーセット。 9/20(金) 溜池山王で仕事終わりで…

9/16(月)

フランスの赤×鹿肉ソーセージ、鳥羽中焼き、サラダ、蓮根のきんぴら?的なもの。キャンプ場に向かう途中の道の駅で買った鹿肉ソーセージ、結局キャンプでは食べきなかったので自宅でワインのお供に。 あっ!このあと夫の人が食器洗いをしてくれたのですが、…

9/15(日)

朝ごはんのホットサンド。具はハムチーズとスクランブルエッグチーズ。 これしか写真無いのですけど、キャンプ感伝わりますかねぇ。。 午前中に撤退して山の宮温泉でひとっ風呂。サウナも入ってドラマのように「整った~!」とまではいかなかったけれど、さ…

9/10(火)~9/14(土)

9/10(火) 東京駅ランチでヒレカツ丼 なんとなくヒレを選択して、やっぱりロースだな!と思いながら食べた様な気がします。 9/11(水) ランチ抜き。 9/12(木) たぶんランチ抜き。 夫の人が貰って帰って来たこのお菓子が美味しくて、また食べたい。藤沢?鎌倉?…

9/9(月)

夏休み3日目、今季2回目のいくら醤油漬けを仕込んだ日。今年は秋鮭が良く捕れるのか、生すじこが安い気がしてます。 ヒトミワイナリー キュヴェシティファーム×北海道のほっけ、イカのバタポン焼き、味玉、前日の残りのセロリの和え物など。 ---------------…

9/8(日)

フランスの白(冷蔵庫半開き事件の被害者)×野菜肉巻き、セロリの和え物?、冷奴など。オクラと新生姜、舞茸を豚バラで巻き巻き。あとはセロリを葉っぱごと刻んでレモンジュースとかで適当にさっぱり和え的な。 カルディで見つけた「食べるサンラージャン」 冷…

9/7(土)

友人宅で毎年恒例のBBQ(北海道式なので正確にはジンギスカン)良く食べ、良く飲み、夏らしいことした気になる。 ------------- 結膜炎でした。ウィルス性のものだったら仕事を休まないといけなかったのですが、普通の結膜炎で。(ちょっとがっかり)診察と検査…