ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26(水)

冷蔵庫の奥から発掘した 志太泉酒造 にゃんかっぷ ラスタ(梅酒) いつ買ったのか全く思い出せない、、、 間違いなく2年はたってると思います。 甘過ぎず、すっきりした梅酒で 美味しゅうございました。 ランチはご馳走金平こごみお浸し弁当 +タロッコオレンジ…

4/25(火)

同僚とフランツクラブさんで軽く。 ビールの日?とかで、Mサイズ半額でした‼ ちょっと真面目に仕事話なんぞしていたので 写真は一切なし。 アイスバインのハム?が美味しかった! フランツクラブ 浜松町店(浜松町/居酒屋) - Retty ランチは唐揚げ弁当+タロッコ…

4/24(月)

脱毛の日だったのでNO飲酒でした。 格安プランを見つけてしまい、 他の箇所もやっちゃえ‼と勢いで。 それにしても痛かった。。。。 ですが、お支払は済んでしまったので 頑張ってしばらく通います。 ランチは焼きたらこ ほうれん草ベーコンエッグ弁当+はるか…

4/23(日)

帰ってきました、東京。 東京に帰って来たって、なんだか違和感あるけど、 でもやっぱり帰って来たんだよなー。 その足でそのまま、銀座はしごさんの パイコーだんだんめん ライスまでしっかりいただき、 がっつり、しっかり、満足、満腹、 大変に美味しゅう…

4/22(土)

実家で本搾りスウィーティー 「なんかお酒買ってきてー」と弟に頼んだら 銘柄指定してないのに買ってきてくれました。 しかも限定スウィーティー‼ 本搾り好きだなんて一言も言ってないのに。 なんて気が利くんだ、弟よ。 肝心のお味の方はというと、 りんご…

4/21(金)

横手は快晴! 梅が綺麗に咲いておりました。 桜は咲き始め、来週あたりが見頃かなー。 横手駅から20分ほど歩いて阿櫻酒造さんへ。 2年ぶりに蔵見学させていただく。 前回は夏だったので気にならなかったのですが、 今回は入り口の扉を開けた瞬間から ほんのり…

4/20(木)

仕事帰りにそのまま帰省するので、 夕飯がてらフランツクラブさんで オクトーバーフェストビアとカリーヴルスト ひとりでこの量はちょっと多いな。 多いというかちょっと飽きる? とか言いつつ、完食しましたけれども。 ランチは油淋鶏定食 先日の懇親会で、…

4/19(水)

水曜日なのに残業で、 自炊する気になれず大井町で沖縄料理 あー、沖縄行きたい! 今年こそ‼ 沖縄の味 ぶがりの~し ぶがりのーし(大井町/沖縄料理) - Retty ランチは大門 檍さんでロースカツ定食 豚汁の野菜が大きくなっていて ごろごろ食べごたえあって、 …

4/18(火)

たまには朝ごはんから。 どーぶつドーナツ 大井町駅の期間限定ショップで、 可愛さにつられて思わず購入です。 右から、まるさん、タイガーさん、アメショさん。 お味は、素朴なヘルシードーナツという感じ。 昼ごはん 本日もまた焼きたらこ弁当+はるか 夜ご…

4/17(月)

春の嵐、ひどくなる前にさっさと帰宅。 先日の芝公園の花見で残ったドライブラック。 黒ビールにドライ感を求めていないので 黒ビール欲は満たされず。。 ランチは、焼たらこ弁当+はるか はるか、初めて食べました。 見た目レモンのような黄色なのに さっぱ…

4/16(日)

あまりに気がのらずヨガをサボりました。 そして、毎度のことでキャンセルしてから 後悔するという、、、 三養醸造 猫 甲州 今年もまた買ってしまった猫甲州。 良いお天気で気温も高かったので、 さっぱりすっきりとした甲州が良く合いました。 *** ラン…

4/15(土)

昼から餃子の王将さんで餃子食べ放題、飲み放題 大皿5品(蒸し鶏、唐揚げ、エビチリ、 かた焼きそば、回鍋肉)がついて 餃子食べ放題、飲み放題で女性2000円‼ (男性は2500円) なんというコスパの良さ‼ お腹がはち切れんばかりに食べ過ぎました。 飲み過ぎまし…

4/14(金)

同僚4人でおじさん先輩おすすめの 大崎の鰯料理屋さんへ。 鰯の柳川鍋、美味しかったです。 お刺身は少し小骨が気になりましたが 新鮮で美しく、美味しく。 揚げ物類も、ほくほくさくさく。 鰯ってこんなに美味しいんだー‼と感動したので 個人的にも是非また…

4/13(木)

残業してフランツクラブさんで1杯 そんなことはないはずなのに なんだか久々な感じがしました。 相変わらず、美味しいビール! ランチは、ほっかほっか亭の海苔スペシャル 何年かぶりの、ほっかほっか亭。 おじさん先輩から30円割引券もらったので 590円→560…

4/12(水)

カメラ復活‼ プレミアム ジンジャー 生姜&かぼすの炭酸割り 滋賀県の波乃音酒造さんのリキュール。 リキュールって、ほぼほぼ買わないのですが 生姜&かぼすに惹かれました。 炭酸割でさっぱりごくごく。 他に、生姜&ミントというのもあるらしく とっても気…

4/11(火)

スマホカメラの調子が悪いです。 起動しなかったり、撮れてなかったり。 そろそろ機種変かなぁー。 夜は自宅でタイガー&ドラゴンの炭酸割り。 ランチはそぼろ弁当でした。 そぼろ弁当の三色って 卵・とりそぼろ・いんげん、もしくはほぐし鮭 だと思ってまし…

4/10(月)

月に1度の歯医者の日でした。 歯医者に行ったにもかかわらず、 大井町でハッピー泡に引き寄せられてしまう。 19時まで生ビールもサワーもハイボールも190円!! やきとり家 すみれ 大井町店(東京/焼き鳥) - Retty ランチは同僚とハンバーグ 鉄板居酒屋ひょいっ…

4/9(日)

桜の季節なので朝一から 横浜のペット霊園にお参りへ。 あいにくの雨でしたけど、 境内の桜は綺麗で。 また色々と思いだし、感傷にひたりつつ 吉野家で朝定の鮭明太子 悲しくても腹は減るものです。 午後から先週さぼったヨガへ行って、 夜は本搾りオレンジ …

4/8(土)

天の戸 べっぴん∞ 横手市内の女性グループの企画商品だそうで 市内の酒蔵3蔵(阿櫻、天の戸、日の丸)の 60%精米純米酒3本セット。 300mlと飲みきりサイズでちょうどよく、 可愛いデザインのプリント瓶で 他の2本も楽しみー デ セールはファミマのシューアイ…

4/7(金)

真っ直ぐ帰る予定が同僚に誘われまして 今週もまた麻布十番 奥さんが郵便物を勝手に開けることについて 相談を受ける。 私にそんなこと相談されても、、、と思いつつ 私は人の郵便物に興味ないし、 親展でも開ける行動は全く理解出来ない。 けれど、家族なん…

4/6(木)

仕事帰りに芝公園で夜桜 大門交差点にオープンした銀だこのたこ焼きと 缶ビールでのんびりしっぽりお花見。 東京タワーも綺麗でした! ランチはキャベたまサンドイッチ +ほうれん草トマトツナサラダ サンドイッチ用食パンが安く買えたので、 ゆでたまごと微…

4/5(水)

タイガー&ドラゴン 炭酸割 お湯割りがいまいちピンとこなくて 放置してしまってましたけど、 ちょっと日本酒もビールもワインも まったくもって気分じゃないなーと 炭酸割にしてみたら良い感じでした。 この調子で無事に飲みきれそうです。 ランチはコンビ…

4/4(火)

同僚と軽く飲んで帰宅。 生ビールもハイボールも常時180円‼ 安いっ‼ てけてけ 浜松町店(大門/居酒屋) - Retty ランチはほうれん草ベーコンエッグ弁当 一体いつになったら、 この弁当箱のコツをつかめるようになるのか。。。 楕円形は難しい。 通勤電車が激混…

4/3(月)

今更ながら、、、 この歳になって、、、、 やっと決心がつきまして、、、 美容外科の医療脱毛へ行って来ました。 なので、NO飲酒です。 初めての美容外科、大変に緊張しました。 わきは全然痛くないよ~と聞いていたのに、 カウンセリングでも言われたのに、…

4/2(日)

安かったので6缶パックを購入 ヨガ、久々にサボりました。 やっぱり行けば良かったなぁと後悔。。。 来週は必ず行こう。

4/1(土)

珍しくゴルフの練習とかで出掛けてくれたので、 終日ひとりの時間を満喫させてもらいました。 とか言っても、普段から充分に好き勝手に やらせてもらっているんですけれどね。 久々に神戸の友人と長電話しまして。 最終的には関東に帰ってくるというので、 …

3/31(金)

またまた麻布十番。 ふらっと入ったお店でしたけど、 落ち着いてて料理も美味しく、 だらだら飲める感じの良いお店でした。 たけ山 家庭料理(麻布十番/居酒屋) - Retty ランチは買い置きの抹茶シーフードヌードル 前日遅かったので朝は全く起きれず。。。 ち…

3/30(木)

久々に麻布十番。 さくっと飲むため立ち飲みにしたのに 思いの外、白熱しまして 結局閉店ギリギリまで居座り続けてしまいました。 bistroあわ(麻布十番/フレンチ) - Retty 真面目に話をするような感じのお店ではないけど 逆にそれが良かったのかな。 ちゃん…

3/29(水)

何も作る気になれず、何にもする気に なれなかったので餃子を食べて帰宅。 初めて行ったけど、可もなく不可もなく。 特に何も印象に残ることもなく。 という感じでしょうかね。 東京餃子軒 溝の口店(とうきょうぎょうざけん) (溝の口/中華) - Retty ランチ…