ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/2(月)~9/6(金)

9/2(月) パパミラノの野菜ドリアランチ 結構ちゃんとしたサラダとドリンクバーがついて1000円くらいなので、だらだらランチしたい時によろし。そして、サラダにトッピングされているナッツみたいなのとドレッシングがなんか美味いので、地味~に気に入ってた…

9/1(日)

CoCoファーム のぼっこ×レモンチキン、ラタトゥイユ的なもの、冷奴など。 --------------- 風邪が全然治りません。風邪は治らないけれど、今日は仕事が終わったら京都に行くのだ。 昔「そうだ、京都に行こう」というCM?キャッチコピーがありましたが、いま…

8/27(火)~8/31(土)

8/27(火) 六本木ランチ。ランチつってもシナボンなので、シナモンロールとアイスコーヒー 8/28(水) 吉田パンと炭酸水 8/29(木) ファミマのラップサンドと青汁豆乳 8/30(金) 真っ直ぐ帰って、トリスハイボール 大人のピールレモン×冷麺、買ってきた納豆巻き、…

8/20(火)~8/26(月)

8/20(火) 渋谷ランチ。ゴールドラッシュでトマトとチーズのハンバーグ 美味しかったけれど、洋服と髪に匂いが残ってしまって、、、仕事中のランチで行くものじゃないなぁ。 8/21(水) 客先から直帰で早めに帰宅。ランチぬき。500円くらいの白ワイン×豚バラ茄…

8/13(火)~8/19(月)

8/13(火) 八重洲 つじ田でつけ麺ランチ 8/14(水) ランチぬき 8/15(木) イタリアン弁当?のキッチンカーの全部のせ 8/16(金) 八重洲ジャスミンタイのガパオランチ 8/17(土) みんなのミュシャ展を観に行った日。混んでなくて、ゆっくり観れました。 8/18(日) …

8/12(月)

上野に三国志展を観に行った日。 全展示写真OKでしたけど、ほとんど撮らず。 外国人が多いのはわかる気がするんですが、子供が多くてなぜ?と思っていたら、三国志のゲームが人気なんですって。(おばさん、知らなかったわー) 桃園の誓いの原画があったり、 …

8/11(日)

CoCoファームワイナリー 園長先生の赤ワイン×鯵竜田揚げ、肉じゃが、実家の枝豆など。前日に生姜醤油に浸けといた鯵を竜田揚げにして、実家から大量にきたジャガイモ消費で肉じゃが。 CoCoファームワイナリーといえば、今年の収穫祭は11/16,17らしいですよ。…

8/10(土)

ヒトミワイナリー 縁:yukari 2018デラウェア×鯵なめろう、写ってないですけど鯵塩焼き、実家の枝豆、とうもろこし、リクエストのもやし中華サラダなど。 夫の人が前日に夜釣り?に行ってまして。鯵を30匹ほど持ち帰ってきたので、昼前から捌きまくりました。…

8/9(金)

麻布十番で前の会社の同僚と飲む。麻布スタンドのハッピーアワーでビール飲んでから、居酒屋でいいちこボトル。残したらキープすれば良いかーなんて言ってたのに、さくっと飲みきってしまって、味変でまたビール飲んで、〆に立ち飲みの"ビストロあわ"でワイ…