ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27(土)

フジッコワイナリー クラノオト巨峰 優しい甘さの微発泡が心地よく、 美味しゅうございました。 ランチは何食べたかな。。。 忘れちゃうから撮ってるのに、 撮り忘れ?撮れてない?から 全くもって思い出せないのであーる。

5/26(金)

今年も仕事休んで逗子海岸花火大会へ。 昼からずっと先輩宅で飲んだくれておりました。 今年は打ち上げ数も少なくてショボいかも と言われていましたが、 全然そんなことはなく! 今年初花火、大変に楽しませていただきました‼ 来年もまた誘われることを祈り…

5/25(木)

同僚と長崎ちゃんぽん食べて帰る予定が、 さくっと一杯。 とりビアー 浜松町店(大門/焼き鳥) - Retty ランチはミートボール弁当 冷凍庫の奥から発掘されたミートボール。 いつ作ったんだっけなー? お弁当用に冷凍したのをすぐに忘れてしまうのを なんとかし…

5/24(水)

同僚とさくっとビール 19時までハッピー泡~でクラフトビール550円‼ ザ ロウアー ライト(THE LOWER RIGHT) (大門/ビアバー) - Retty ランチは、のもと家さんで黒豚ロースカツ 久しぶりに訪問してみたら、 100円ほど値上がりしてました。 黒豚はもともとラン…

5/23(火)

成城石井で見つけた、はちみつ&レモンスカッ酒 本当にハチミツ! さて、金麦飲みますかね。 ランチは、蕪の浅漬け&鮭混ぜおにぎり 寝坊したのもあるけれど、 なんだこのやる気の無さ。

5/22(月)

お皿が欲しいが為に金麦 頑張って48本飲みます。 2種類欲しいから96本かー、道のりは長い。 頑張ろう。 「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーン| 金の麦が、うまさを磨く。 サントリー 金麦 ランチは鮭ほうれん草エッグちくきゅー弁当 月曜日…

5/21(日)

ヨガをサボってランブルスコ 今月サボりすぎです。 どーにもこーにも、気がのらないのです。 キャンセルしたあとに後悔するくせに。 久々に十勝カマンベールも。 久しぶりだからかうまーい、うますぎる。 やっぱりカマンベールは十勝に限りますな。 ランチは…

5/20(土)

文佳人 夏純吟 今年はシール付き‼ スマホに貼っちゃおうかなぁ。 ランチはUFO大盛り 久々にカップ焼きそばが食べたくて。 UFOが一番美味い!と思ってたけれど、 んんんん? 私の味覚が変わったようです。

5/19(金)

五反田で広島地酒とお好み焼きのお店へ。 初めましての、瑞冠 乾杯に最適なしゅわっと感。 間にハイボールをはさみつつ、 こちらも初めてのお酒、亀甲老亀 水ナス刺身や山芋の焼いたの等、 色々とちびちびいただき、〆のお好み焼き キャベツの甘味と葱のしゃ…

5/18(木)

真っ直ぐ帰って、風そよぐレモンピール ランチは青椒肉絲弁当+とちおとめ そろそろ苺は食べ納めかなー。

5/17(水)

あまりにイライラして、イライラしまくって 帰って何にもしたくなかったので 大井町駅で肉うどん+きつね 今度はお茶漬け食べて帰ろう。 だし茶漬け+肉うどん えん エトモ大井町店(大井町/うどん) - Retty ランチは矢場とんのカツサンド 名古屋出張のお土産で…

5/16(火)

久々のGEMS大門で熟成肉 肉肉肉、美味しかったー‼ そして調子に乗ってワイン飲み過ぎました。 ランチもやってるみたいなので 近々来てみよう。 熟成牛ステーキ専門店 Gottie's BEEF GEMS大門(ゴッチーズビーフ) (大門/ステーキ) - Retty ランチはドライカ…

5/15(月)

午後休とって草間彌生展へ。 チケット買うのに30分、 入場するのに30分、 グッズのレジで60分、 平日の昼間なのに結構な混雑ぶり。 週末に来るより全然マシとはいえ、 もう少しゆったり見たかったなぁ。 草間彌生展「わが永遠の魂」国立新美術館 6/5までにミ…

5/14(日)

前日の雨の中の収穫作業の影響か、 ちょっと体調いまいち(な気がして)で ヨガをサボる。 あー、いつもことでキャンセルしてから 微妙に後悔。。 夜は冷蔵庫の奥から発掘された、 尾澤酒造 Fluke 19 すっきり、軽やか、夏にぴったり。 だらだらごろごろ昼寝を…

5/13(土)

雨の中、朝から前の上司のご自宅へ伺い、 趣味の家庭菜園の空豆収穫のお手伝い。 たんまりといただいてきました。 帰りに前田パンでバゲットを買いました。 焼き空豆と茹で空豆、バゲットと 四恩醸造 クレマチスで空豆祭り 食べても食べても無くならない空豆…

5/12(金)

接待の時間まで暇だということで、 同僚と1時間後だけプロントで飲む。 物足りなくて、帰ってから本搾りスウィーティー ランチはオムライス弁当(大) たまごのなかは、ピーマン、ウィンナーの ケチャップライスです。 買い物してないので何もないとも言う。 …

5/11(木)

残業後にさくっと一杯 なんだか最近とってもビールづいてます。 美味しい生ビールが飲みたくて仕方ない。 ランチは、3色そぼろ弁当 緑は初挑戦のピーマンみじん切り炒め。

5/10(水)

からあげくん かいしんのいちげき と、こくしぼりキウイ キウイ好きなので こくしぼりかぁーと思いつつ購入。 うん、1本で満足です。 本搾りでも出して欲しい。←切実な願い かいしんのいちげきは ちゃんとレジでレベルアップしましたよ。 ランチは焼き明太子…

5/9(火)

残業後にどうしても美味しい生ビール飲みたくて バスペールエール1パイント こちらのお店も久々。 バスペールエールも久々。 後から同僚も合流して さくっとだけど楽しく美味しいビールに満足82 浜松町店 (エイティートゥー) (大門/ビアホール) - Retty ラ…

5/8(月)

仕事帰りに母の日の贈り物を買いに二子玉川へ。 両家に同じもの送るようにしているので 毎年本当に本当に悩みます。 去年は花、一昨年はお茶、その前はお菓子、 高級胡麻油にコーヒー等々。。 悩みに悩んだ末、今年はお菓子!と決めて 水羊羹と白桃ゼリーに…

5/7(日)

GW最終日。 5連休なんて本当あっという間。 一瞬で終わったなぁ。 ちょっと寝て起きたら、もう最終日みたいな。 夕方からヨガへ行って、プレモル 香るエール ランチは麻婆豆腐丼 カルディの花椒のラー油を切らしていたので なんだかぱっとしない仕上がりに。…

5/6(土)

GW4日目、顔に日光アレルギーが出たので 大人しくひきこもり。 ちゃんと日焼け止め塗ってたのになー。 陽を避けながらベランダに白ゴーヤを植えてみる。 ちゃんと収穫出来ることを願いつつ、 グリーンラベル 風そよぐレモンピール 爽やか、すっきり、程よい…

5/5(金)

GW3日目。 久々のセテュヌ ボンニデーさんのパン&キッシュで 明るいうちからしゅわっとスパークリング 地味~に禁パンしてたのもあって 大変に美味しゅうございました。 C'est une bonne idée – セテュヌ・ボンニデー 向ヶ丘遊園のパン屋 成城石井でこんなの…

5/4(木)

GW2日目、上野ランチで鰻丼 これで1000円なら全然アリなんだけれど、 お店が清潔感が無さすぎて、、、 ちょっともう、、、 なんていうか、、、 無理、、、 名代 宇奈とと 上野店(京成上野/うなぎ) - Retty 上野動物園はみどりの日で入園料無料でした。 無料…

5/3(水)

たまりにたまっているので怒濤の更新。。 待ちに待ったGWのはじまりは、 秋田で買ってきた 天の戸じゃごたろ すっきり、ぴちぴち、しゅわしゅわ、 大変に美味しゅうございました。 ランチはトマトツナパスタ パスタ欲が満たされなかったので 自宅ランチでリ…

5/2(火)

仕事で赤坂方面へ行っていたので、 同僚とそのまま赤坂で飲む。 スパークリング含む2時間飲み放題で2900円。 お料理はアラカルトで色々と楽しめました。 しかし、テラス席は寒かった、、、 イル・カシータ (IL Casita) (赤坂/イタリアン) - Retty 2軒目は店…

5/1(月)

暦通りの出勤で大井町でやきとん ごろごろベーコンとマスタードのポテサラ これは美味しかったので今度作ってみる。 レバカツは撮り忘れ。 極厚のレバカツで食べごたえありました。 がんばり亭(大井町/居酒屋) | ホットペッパーグルメ ランチはニラ玉弁当 冷…

4/30(日)

一升瓶ワイン 安かった(1500円位?)のでがぶ飲み用として購入。 少し甘めですけど、しっかりした果実感で 全然OKです。 難点は冷蔵庫に入らないこと。。 珍しく2日連続でヨガへ行きました。 ヨガ行っている間に、アラカンパーニュで タルトを買ってきた人が…

4/29(土)

阿櫻スパークリング 先週、秋田に帰った際に購入しました。 すっきりドライでやっぱり美味しい。 もう1本は大事に飲もう。 サボりにサボりまくったヨガへ行きました。 やっぱり行くとスッキリ爽快で 行って良かったー‼と思うのに、 重い腰を上げるまでが大変…

4/28(金)

唐揚げ専門店でテイクアウトして自宅でビール 自分で作る唐揚げとは違って、 かりっとじゅわっと美味しゅうございました。 が、もう少ししっかり味のが好みかなぁ。 からやま溝の口店(溝の口/からあげ) - Retty ランチは炒飯弁当 買い物してないので冷蔵庫に…