ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/13(日)

麦焼酎 かんのこ 水割りと、里芋梅サラダ 鳥羽中グリルと前日の残りのきんぴら等。 里芋ときんぴらのお皿は、化粧品のファンケルでいつぞやにまとめ買いしたら貰えたもの。なかなか使い勝手良し。 ちなみにメンズのオールインワンみたいなのがあるのですが、…

1/12(土)

ジェムソン水割りと鯖とキャベツのトマト煮にチーズのせて焼いたもの あとは食べたかったノーマルなゴボウ人参のきんぴら、ほうれん草と卵のサラダと適当パン。ケンタッキーのビスケットもあるように見える。 ---------------- パンが好きだと言うと「パン美…

1/11(金)

写真も無ければ記憶も無いので何も書くことが無い、2週間以上前の金曜日。プライベートのスケジュールも空欄なので疲労困憊だったのかな~ プラセンタ注射はコンスタントに週2回打ってます。少し習慣になってきて、打たないと変というか、「やべー!打ちに…

1/10(木)

Sawamuraのパンオショコラとコーヒー 朝から広尾だったので、Sawamuraでブランチ。新宿ニュウマンのSawamuraにはたまにパンを買いに行くけれど、広尾店は本当に久々。4年ぶり? 正直、広尾だり~とか思ってましたけど、美味しいブランチが出来たのでヨシ!

1/9(水)

芋焼酎 かんな お湯割と鱈ちり的な鍋 夫の人が急に「夕飯の準備くらいしておけるようになろうかな」と言い出した。私の方が帰りが遅いことが多いことから思い付いたらしく。この日は鍋の準備をしといてくれました。 が、材料を買ってきて切って、あとは火を…

1/8(火)

ランチ抜きだったので、21時過ぎに日高屋にワンタン麺と餃子を食ってやった。 五臓六腑にしみる、とはこの事だな。しみじみ。 --------------------- ちょっと愚痴ります。 あと2ヶ月といえど今年度のことだってまだまだわからないのに、来年度の案件って何…

1/7(月)

チリの赤×成城石井のトマトの焼売 仕事はじめの日。休みボケする暇もなく、だらける暇もなく。スタートダッシュ過ぎやしないか? ということで残業して帰ったら夫の人が惣菜&パンを買ってきていたので、ありがたくご相伴にあずかりました。 ----------------…

1/6(日)

冬休み最終日。翌日からの仕事を考えて気分が落ち込みつつも、スペイン(たぶん。もしくはチリ)の赤×安っいビーフステーキ あとは、たまに無性に食べたくなるスパゲッティサラダ。そしてパンとか、炭水化物×炭水化物って。 ----------------------- 通勤楽チ…

1/5(土)

食事の写真がなぜだか無い。スマホがめっきり調子が悪い気がする。そろそろいい加減に機種変かなぁ。面倒くせー。 お気に入りのスーパー、信濃屋さんで1万円のワイン福袋を買いました。 詳細 このお得感ったらもう!! 1万円で買ったのに1万円分オトクって…

1/4(金)

オープニングアクト ベーリーA×お刺身 そろそろお刺身が食べたいというリクエストにより、冷凍庫の鮪とサーモンのサクを解凍。ピチットシートに包んで解凍したので水っぽくならず。 ワインは、ライトな赤はお刺身にも大丈夫!という個人的見解により赤をチョ…

1/3(木)

ヒトミワイナリー ソワフブラン 椎茸の適当フライとお節の残り、冷凍庫のパン等々と共に。天ぷらは良いけど、フライは何だかやっぱり苦手。 お節の残りはこんな感じで。カマンベールチーズも乗っけて隙間を埋めてみる。 ---------------- 今週は4日しか働い…

1/2(水)

イタリア赤×すき焼き 正月用に買っておいた、イノシシのエチケットのワイン。いい意味で、猪突猛進の1年にしたいな、という希望を込めて。 ------------------ さて、冬休みがあけて早2週間目。先週1週間は信じられないくらいバタバタしていて、大型連休明…

1/1(火)

風の森 愛山とワンプレートおせち 冷蔵庫の奥底で大事に保存していた風の森 愛山をあけました。お屠蘇のつもり。久々の風の森うまー。ピリピリ感もしっかり残っており大変に満足。 紅白なます、海老塩ゆで、松前漬け、煮物以外は既製品。来年はもう市販の小…

12/31(月)

スペインの赤×ローストポーク すき焼きの予定がお肉を解凍するのを忘れ、正月用のローストポークで年越しとなりました。 今さらですけど、一応大晦日のお話なので2018年の振り返りをしたいと思います。抱負としてあげていたのは下記の6つ。 まずは、 >・歯と…

12/30(日)

高畠ワイナリー リースリング 高畠ワイナリー収穫祭のグラスで。 白菜鶏だんご鍋と前日の煮物、揚げるだけのハムカツ等々、本日もまた冷蔵庫整理メニュー。 冬休みもあと3日。月曜日からちゃんと仕事に行けるのだろうか。毎日良く寝ているからか肌は絶好調な…

12/29(土)

芋焼酎かんな お湯割 新宿の宮崎県のアンテナショップで買った焼酎。大変飲みやすいです。癖が無すぎる、とも言う。 年始に向けて冷蔵庫整理で、里芋大根豚バラ煮、ちぢみほうれん草炒め、焼売等々と共に。 暴飲暴食は本日で終了。休みは日曜日までですが、…

12/28(金)

あけましておめでとうございます。 まだ昨年の話をしておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 仕事納め後に前の会社の同僚と中野でハイボール 立ち飲みの狭い店内でばったり前の会社で一緒に仕事してた人に会う。なんという偶然。思えばこちら…