ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/11(土)

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ 目玉焼きトッピング 追加サラダ ご飯少な目。昼のヨガ後に、その足でホームセンターとIKEAなど行ったら遅くなった&疲れたので楽させてもらいました。 ----------------- 美肌治療とやらへの興味が止まらなくて、本…

5/4(土)~5/10(金)

5/4(土) GW8日目。友人と初 赤羽飲み。有名なおでん屋さんの名物「ワンカップおでんの汁割り」もしっかり飲みました。えー!と思っていたけど意外とイケます。 5/5(日) GW9日目。河内ワイン メルロー×牛肉とブロッコリー炒め、煮物、サラダなど。奥の黒い物…

5/3(金)

スペインの赤×煮込みハンバーグ。具だくさんのチョップドサラダにする予定が刻むの面倒になって、本日も切っただけサラダ。刻むの好きなのに、挽き肉こねくりまわしたら満足してしまいました。(連休でストレスが無い、とも言う) -------------------- 時期的…

5/2(木)

GW6日目。マンズワイン マスカットベーリーAとスペアリブ、切っただけサラダなど。普段は行かないスーパーまで足を伸ばしたら、骨付き肉が安かったのとワインの商品入れ替えで1380円が965円! 遠慮して1本だけにしたけれど、あるだけ買い占めてくれば良かっ…

5/1(水)

GW5日目。10連休の折り返し。がぶ飲みジェムソンとスンドゥブチゲ風の食べるスープ。前日残りの水菜とモッツァレラのサラダ、蛍烏賊、茹でただけアスパラなど。 ---------------------- あまりに瞼のたるみとクマが気になるので、超音波治療とやらにチャレン…

4/30(火)

GW4日目。はすみふぁーむ コンコード ドライと、チキントマト煮込み、水菜と豆腐とモッツァレラのサラダ、ブロッコリーたるたるなど。 ドラマ「きのう何食べた?」の3話をやっと観て、影響されまりのズッキーニをプラスのトマト煮込み。笑。 コンコード、久…

4/29(月)その2

羽曳野市へ移動して、楽しみにしていた河内ワイナリーへ。 トラック可愛いなー。辰巳琢郎のワイン浪漫で観たまんま! 近くのワイン館では、ほぼ貸し切り状態でゆっくり話せて試飲三昧させていただきました。エチケットも可愛くて、大変に気に入ってしまい7本…

4/29(月)その1

義実家に一泊して翌日は大阪府柏原市のカタシモワイナリーへ。 ひとけのない葡萄畑をぷらぷら散策して 古民家風な感じが素敵なワイナリーへ 4/25にオープンしたばかりのミュージアム&カフェで、限定のたこしゃんロゼ たこしゃんとは、たこ焼きに合わせて欲し…

4/28(日)

GW2日目。本日より義実家へ。その前にヒトミワイナリーに寄り道しました。想定外に混んでいたので試飲は少しだけで、トータル8本購入。ぐふ。

4/27(土)

GW初日。翌日から義実家に行くので冷蔵庫整理メニュー。冷凍庫でいつから眠っていたのか不明のキンキの干物、じゃがいも消費のためのポテサラ、しなびる直前のニラでニラ玉。ワインはいつぞやに適当に買ったら当たりだったフランスの赤。 あれからずっと探し…

4/26(金)

田町の店名不明のお店で、久々に日本酒飲んで終電で帰宅。岩手のAKABUというお酒がものすごく美味しかったなぁ。 写真は二軒目の駒八のアスパラ肉巻き。

4/25(木)

ランチ抜きで残業して帰宅。久々にカレーうどんが食べたい欲にかられて我慢出来ずに串揚げとカレーうどん。串揚げは余計だったかな。 じゃがいものスフレ?がのったカレーうどん じゃがいもの下からカレーうどん じゃがいも効果で、後になって腹パンになるカ…

4/18(木)~4/24(水)

4/18(木) 客先ビルの八重桜が見事で、思わずパシャリ 4/19(金) 久々の西新宿ランチ。大手町に移転してまだ3ヶ月弱なのに早くも懐かしい気持ちになる西新宿。西新宿に来たらの、しゅぞうのとり南蛮定食。大変に満足。 4/20(土) 午前中に脱毛行って、午後から…

4/17(水)

野菜のスープカレー。楽しみにしていたチキンも品切れで、ちょっとぬるいのがなんとも悲しく。 ご飯とサラダは食べ放題なので、たくさん食べたい男性などは良いかも。 札幌ドミニカ 八重洲仲通り串特急店(日本橋/スープカレー) - Retty ---------------- 本…

4/16(火)

夫の人の京都出張のお土産、猫てぬぐい。京都出張とか羨まし過ぎるぜ。 ---------- 今朝通勤中にまた溝にはまって、ヒールのゴムが外れました。朝からついてないなー。昼休みにヒール直しにいってまたランチ抜き。今日はお腹減ってたのにー。

4/15(月)

たまに無性に食べたくなる&今週も頑張るぞ、でロースカツ定食。美味しかったけれど特に印象に残っておらず。ものすごく満足感があったわけでもなし。美味しいね、普通にね、という印象。ランチ時を過ぎてもいつも結構並んでるを見かけていたので、期待値が高…

4/14(日)

イタリアのスパークリング スプマンテと冷しゃぶサラダ、お刺身、生モズクなど。生野菜をむしゃむしゃ食べたい。少しお肉も食べたい。で、要望をまとめたら冷しゃぶサラダになりました。盛り付け雑だなー、性格出るなー。 ----------------- 10連休あけの出…

4/13(土)

崎陽軒の炒飯弁当と芋焼酎 三岳の水割り。夫の人がゴルフで不在だったので、何にもせず食べたいものを食べる。本当はシウマイ弁当が食べたかったのに売り切れていたので炒飯弁当。炒飯も美味しかったけれど、やはりシウマイ弁当が好きだ。 ------------- GW…

4/12(金)

前の会社の女子会でした。サムギョプサルからのチーズタッカルビ。良く食べるなぁ。この女子会の時は、私もお酒控えめで食い気に走ります。 韓豚屋 有楽町店〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-1-53,200円(平均)900円(ランチ平均)03-3539-3939地図や店舗…

4/11(木)

ヒトミワイナリー頒布会の第3回目が到着した日。 第3回目は「滋賀の地ワイン」♥️ 右から、頒布会限定のShindo Funi Tsubo 2016(赤)、Shindo Funi cuvee Tsumura 2016(白) 身土不二(Shindo Funi)は滋賀の葡萄を使ったシリーズで、先日ヒトミワイナリーに伺っ…

4/10(水)

ランチ抜きだったので、21時過ぎに駅前でスパイシーモスチーズバーガー。+オニポテセット。夜のカフェインを控えているので、ドリンクはオレンジジュース。真っ直ぐ帰宅して、豆乳でも飲んで寝れば良いものを、よりによってハンバーガー。 ------------ ベラ…

4/9(火)

夫の人が長野県上田市に出張だった日。お土産は、真田幸村のチョコレート菓子と手拭い2枚。観光もしてきたそうで、なんとも羨ましい。 ------------------ 今日1週間ちょいぶりにヨガへ行ってきまして。気が向いて体重計にのってみたのですが。信じられない…

4/8(月)

記録も記憶も何もないので、猫氏2でも。 あんなに私のことが嫌いだったのに、このデレッぷりってば。(私の膝の上なのです) 昨年後半から急激に距離が縮まって、孤独を愛する人間嫌いキャラが崩壊気味です。もしかしたら、ずっと他の猫に遠慮していただけで甘…