ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 新宿で生ハム食べ放題

会社のメンバーで新宿でスパイ体験してきました。潜入捜査は実質10分しかないので、2回チャレンジするも全くもって時間が足りず、早々に諦めて予約してもらっていたシーバイファビーさんの生ハム食べ放題へ。生ハムてんこ盛りにワインこちら高くないのに美味…

6/28 浜松町でピッツァ

真っ直ぐ帰る予定がワインの酒場。さんにて軽~くシラスのピザとランブルスコを。美味しかったですが、ニンニクがやばいです。うっかりしてました。。。私はニンニク臭が残りやすい体質?のようなので、(異常に気にしすぎ説もあり)翌日は念には念を入れて朝…

6/27 浜松町でビール

少しだけ残業しまして大門の82エールハウスさんにてさくっとバスペールエール1パイント×2帰宅したらどうしても甘めのものが飲みたくなって旬果搾り つぶつぶグレープフルーツやっぱり本搾りのグレフルが一番だな。

6/26 家飲み

日曜日はさくっとこちらを。山梨県 フジクレール 濁りナイアガラナイアガラの良い香り。しつこくない甘さで女子受け良さそうです。最近夢中のパン屋さんがありまして。ecute品川に入ってるパン屋"小麦と酵母 満 "さん。豆パン黒豆が本当美味しくて、毎回買っ…

6/25 家飲み

金曜日は九州居酒屋さんで会社の送別会でした。ビールとレモンサワー大変よく飲みました。土曜日は明るいうちからこちらを。宮城県 萩の鶴 猫ラベル勝手に夏ねこと呼んでおり、毎年楽しみにしているお酒のひとつです。華やかさは控えめで、爽やかな優しい甘…

今週のランチ

月曜日魚がし日本一で海鮮ばらちらし火曜日米無し弁当水曜日米無し弁当ラタトゥイユやっと完食木曜日プーパッポンカレーヌードルまろやかでやさしい甘さと後からくるほんのりとした辛みでちゃんとプーパッポンカレーでした。なかなか美味しい。金曜日米無し…

6/23 家飲み

宅急便受け取りのため真っ直ぐ帰宅しまして、電車の広告で見て飲んでみたかったグランドキリン 雨のち太陽のセゾンこれ、美味しいです。というか好みです。柑橘系のさっぱり感、バナナの風味。ヒューガルデンホワイトに似てる印象。そして、本日受け取ったふ…

6/22 家飲み

焼肉の予定が同僚の体調不良でキャンセルに。しかし、がっつり食べたい欲が収まらないので真っ直ぐ帰ってカラッと揚げちゃいました。お酒はちょっとカロリーその他もろもろ気にして焼酎炭酸割りで。茜霧島、やっと飲みきりました。炭酸割りにするとさっぱり…

6/21 家飲み

残業で帰宅が遅くなったので、さくっとビール1本だけ。日中は比較的暇で定時で上がろうと思っていたのになんで夕方からばたばたするかなぁ。そうそう、今月号のリンネル買いました。普段、雑誌類は全く買わないのですが、付録のリサ ラーソンの保冷バッグセ…

6/20 溝の口で焼き鳥

久々に溝の口で飲みました。大好きな遊家本店さんが改装中なので、1年以上ぶりに"とさかーな"さんへ。角ハイ片手に茹で落花生大好きな砂肝ゆず胡椒も美味しい。ささみ山わさび山わさびのほんのりとしら辛みがふわふわのささみに合う!エシャロットの肉巻き食…

6/19 家飲み

月に1度の動物病院の日でした。甲状腺の数値は問題なし。なのに、お腹にしこりが出来てまして、要経過観察となりました。もう15歳だしなぁ、、、何があってもおかしくないもんなぁ。。。と、色々考えながらもこちらを開栓。山梨県 アルガーノ甲州近所の直売…

06/18 家飲み

金曜日は渋谷で飲んでおりました。渋谷というか神泉ですね。写真ありませんがウラッチェさんにて、ワイン飲んでまして危うく終電逃すところどした。土曜日は久々にのんびりとこちらを開栓。高知県 文佳人 夏純吟おばけラベル今年も楽しみにしていたおばけラ…

まるでキウイを冷凍したような食感アイスバー

またまた忙しさにかまけて放置していたら、なんとまぁ6月も後半に。完全にサボり癖がつく前に軌道修正せねば。相変わらずイライラしてばっかりです。なにはともあれ、最近はめっきりこのアイスに夢中です。かじるのが嫌で(決して知覚過敏ではない)バーアイス…

先週の米無し弁当とランチ

6/6月曜日6/7火曜日6/8水曜日6/9木曜日はとんかつランチ6/10金曜日自分のお弁当しか作らない生活だと本当に適当になるなぁ。同じようなおかず続きでも全く気にならないので毎日似たような内容になってしまいます。それにしても全然痩せない。。。

06/04 家飲み

GWに行ったココファームさんで購入した"あわここ"を開栓。おもったよりしっかりした発泡で、3分の1ほど噴き出してしまいました。なんたる失態。。。暑い日にもぴったり、フレッシュで気取らず飲める美味しいスパークリングでした。"オムライスが食べたいー"…

06/03 逗子花火大会へ行く

金曜日、久々に有給とりまして逗子へ。午前中から海鮮バーベキューして、ひたすら飲む→食べる→飲む→飲む→食べる∞性別女性はまた私だけなのに、ただただただ飲んだくれていて。何か手伝ったかなと思い出してみたら、自分が飲みたいが為に、酔っ払いながらも2L…

06/02 浜松町で飲む

定時退社日の水曜、品川のだるま鮨さんにて軽く飲んでました。写真ありませんが、久々に日本酒を堪能しまして帰り際、1年以上疎遠になっていた友人に再会しました。ちょうど先週に急になぜか思い出して"元気かなぁ、久々に連絡してみようかなぁ"なんて思って…

気付いたらもう6月で、、、

前回の更新からあっという間に半月たってしまってました。なんというか、新しい部署でのストレスからかとにかく絶不調です。一緒に仕事しなきゃいけない人がやり方、考え方が合わないというか、とにかく話が長く、回りくどくて理解に苦しむとというか、、、…