ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28(水)

珍しく蒲田で飲んでおりました。 しのだ寿司だったかなぁ、 お手軽美味しいお寿司やさんでした。 そして、カルディの2017レモンバッグ貰いました。 可愛いー!!嬉しいー!! 季節限定バッグ、毎年結構な人気なのに 良く買えたなぁ。 レモンパイは好きじゃないけ…

6/27(火)

ハッピー泡~の新規開拓で、ホルモン焼き (写真は豚バラ紫蘇巻きですけども) 19時まで生ビールもハイボールもサワーも250円!! しかも生ビールはハートランド~ 焼酎も1杯500円ですし、 椅子の座り心地はいまいちでしたけど、 美味しくてお得だったので近いう…

6/26(月)

宅急便受け取りのため真っ直ぐ帰って 蕎麦焼酎 炭酸割り CMでやっていた蕎麦ソーダ。 思っていたよりすっきりと美味しくて ビールもワインも日本酒も気分じゃない‼ という日にぐびぐび飲めそう。 秋田から、毎年この時期恒例のお楽しみ!! 佐藤錦が届きました…

6/25(日)

なんだかあまりにモヤモヤするので、 久々に気分転換に午前中から直売所めぐり。 朝採れ新鮮野菜を色々と買えました。 こういう謎な感情って、忘れてたのに急に現れて 無性に不安になったり、 ネガティブ思考が加速したり 良くないことだらけですけど、 うま…

6/24(土)

1ヶ月ぶりにヨガへ行きました。 すっきりしたー、来月は真面目に通おう‼ あざくら りんごちゃん 生春巻もリベンジしまして、 すっきり低アルコール、美味しゅうございました。 ヨガに行っている間に、 またデ セール買ってきた人がいました。 久々のパティス…

6/23(金)

前の部署のお姉さん先輩と飲む予定が リスケとなったのでまっすぐ帰宅 やっと飲めた、梅雨のエキゾチック ほんのり甘めかな? 華やかで、後からくるかすかな苦味が 大変に美味しゅうございました。 また買おう‼ ランチは、ラタトゥイユ弁当 肉も魚も無しのヘ…

6/22(木)

宅急便受け取りのため、まっすぐ帰宅。 ドライヤーが届きました! CMのヘアエステとか髪質改善とかの最新のは 私にはオーバースペックな気がして 悩みに悩んで、こちらのゴールドにしました。 ヘアードライヤー イオニティ EH-NE58 | ヘアーケア | パナソニッ…

6/21(水)

別部署の同僚に久々にばったり会って 飲みに誘われたのでゴネたら奢ってくれた!! 三種類飲んでやったぜ‼ 〆に生ビールも飲んで、良い気分で帰宅。 良い同僚に恵まれて私は本当に幸せ者です。 ランチは、コンビニのネギトロ巻き ああ、美味しいお寿司が食べた…

6/20(火)

がつんと食べたくてナチョバーガー 酒友さんが良くFacebookにあげていて 前から気になっていたハンバーガー屋さん。 粗挽きビーフパテ&ナチョス&サワークリームの 相性が最高にマッチしていて ボリューム満点、大満足でございました。 同僚のゴリゴリバーガ…

6/19(月)

最近私の中で白州が話題でして、 銀だこハイボールでこぼれ白州ハイボール工場見学に行きたいなー 隣接?の南アルプスの天然水の工場にも行ってみたい! ランチは、焼肉弁当月曜日からスタミナばっちりなのである。

6/18(日)

またヨガをサボる、、、 そして、生春巻リベンジも忘れてました、、、 阿櫻スパークリング 我が家の在庫の最後の1本、 大変に美味しゅうございました!! もっと買っておけば良かったなー ドライヤーの調子が悪いので、 そろそろ買い換え時かと色々と見ており…

6/17(土)

五一わいん エステートゴイチ カベルネ 長野のお土産でいただいたエステート ゴイチ 自社農場で収穫された葡萄のみを使ったシリーズ とのこと。 思っていたよりしっかりした味わいで 美味しゅうございました! 自宅ランチは冷蔵庫にあるもので。 干物の鮭はい…

6/16(金)

半蔵門線沿線で仕事終わりだったので 渋谷ダブリナーズさんで同僚と飲む。 キルケニーとギネスのハーフ&ハーフ、 美味しゅうございました。 ザ・ダブリナーズ・カフェ アンド パブ 渋谷店 (THE DUBLINERS' CAFE&PUB) (渋谷/バー) - Retty ランチは炒飯弁当 …

6/15(木)

友人と川崎で薬膳鍋(店名は不明。。。) 美容の展示会?商談会?でシートマスクを大量に 購入してきてもらいました。 おおおおおおおおお、 これで毎日使っても年内余裕で持つ!! 帰りの電車は腕がもげそうでしたけど、 持つべきものは、やはり友人ですなぁ。 ラ…

6/14(水)

神田勤務の夫の人がランチで通っていて、 (天丼ばかり食ってるから腹が出てるんだな) 夜も行ってみたいとのことで、 オリーブオイルで揚げる天ぷら屋さんへ。 10品おまかせコースで美味しすぎたホタテ 他にハモに穴子に海老、カニ、アスパラ、 蓮根等々、 〆…

6/13(火)

通院のため半休。 の予定が面倒になって1日休。 ちなみに、、、 機種変には行かず、 SDカードは相変わらず飛び出したままです。 金麦 糖質75%off 頑張って飲むぞ、金麦! の気合いの意味を込めて、 糖質75%offの6缶パック購入しました。 ランチは、吉野家の…

6/12(月)

スマホのSDカードが飛び出してます。 入れても入れても飛び出てくる。 なぜだ? なぜ収まらない? いい加減にもう機種変しろということでしょうか? それにしても、なんだか絶不調。 季節の変わり目だからかちょっと辛い。。。 なので金麦も飲めない!(←言い…

6/11(日)

銀河高原ビールの白ビール ヨガさぼりまくってます。 かれこれ1ヶ月は行ってない気がする。。。 来週こそ重い重い重すぎる腰を上げねば。 そして金麦もさぼってます。 お皿欲しいけれど飲む気がしない。。。 ランチは無印良品のグリーンカレー(レトルト) 会…

6/10(土)

都農ワイン マスカットベリーA 軽い飲み口で、果実感もたっぷり、 ぐびぐび美味しゅうございました。 生春巻と小鯵の南蛮漬けを作りました。 本当はアンチョビを漬ける予定だったのですが、 さばくのがあまりに面倒で、、、。 ま、南蛮漬けも食べたかったの…

6/9(金)

何もしたくなかったのでひとり王将 かに玉はひとりには多すぎました。 が、満足! ランチは炒飯弁当(珍しくおかず有ver) ピンクの弁当箱だと、何だかこども弁当みたい。

6/8(木)

プラセンタ注射の効果か、あまりに眠くて眠くて 残業して帰ってNO飲酒ですぐに寝る。 ランチはお稲荷さん弁当 酢飯はあまり得意じゃないので、 ほぐし鮭と刻んだ大葉、いりごま混ぜご飯。 さっぱりしたご飯と甘い油揚げが 良い感じでございました。

6/7(水)

急遽思い付いて有給取得。 何の予定もなく休んだので、 散歩がてら "かいしんの一滴" を探す旅へ。 お陰さまで無事にゲット出来ました。 しかし、1番欲しいコンタクト用は 結局見つからず。。まだまだ旅は続きます。。。 早めの夕飯は明太子パスタ&ワイン ひ…

6/6(火)

プラセンタ注射を打ちに行ってから さくっと立ち飲み 竜馬 (りょうま) (内幸町/立ち飲み) - Retty ランチは、アスパラベーコン コロッケ弁当 また冷凍食品使ってしまったけれど、 お弁当を持っていくことに意義がある! と信じて、、、ます、、、

6/5(月)

脱毛だったのでNO飲酒。 空腹が我慢出来ずに品川駅構内で 牛スジカレー卵黄抜き+手羽元トッピング スコップ型のスプーンも可愛い‼ 野菜たっぷりで美味しゅうございました。 次回は、女性に人気の(のようにみえた) シーフードのグリーンカレー?を食べてみたい…

6/4(日)

風の森α 間違いのない大好きなお酒で気分転換。 のはずが、気分はあまり優れず。 ランチは、カレー炒飯+にらたまスープ 炊飯器が壊れました。。。 壊れたというか、釜を落とした人がいて ふちが歪んでしまって炊飯器の蓋が閉まりません。 あぁ、踏んだり蹴っ…

6/3(土)

冷蔵庫の奥から発掘されたワイン ああ、食い散らかした皿が写ってしまった。。。 気分じゃなかったのか、 あまり好みじゃなかったなぁ。 ランチは、お弁当屋さんのカツ丼 ちょっとだけ気にして、夫の人と半分。 だめだー、またひとりになりたい病が発症。 定…

6/2(金)

仙頭酒造 土佐しらぎく 微発泡 そろそろ発売かなーと楽しみにしていたお酒。 まるで大人のサイダー、 しゅわっとすっきり、 今年も大変に美味しゅうございました。 もう1本買っておこう! ランチは五六八蕎麦さんで和風サンラーつけ蕎麦 おじさん先輩のおす…

6/1(木)

残業で遅くなり、冷蔵庫にあった 飲みかけのワインを飲んで早々に寝る。 私は買った覚えがないワインですけど、 半分残っていたのを飲みきってやりました。 スクリューキャップでしたし、 おそらく1000円位のものだろうから 特に問題はないでしょう。 ランチ…

5/31(水)

5月最終日。 渋谷のジンギスカン屋さんが いっぱいで入れなかったので 近くの新しくできたお店へ。 ジビエのお店だったと思っていたら 知らないうちにもつ焼き屋さんに変わってました。 安くて美味しかったので、再訪確実です。 もつ焼ウッチャン 渋谷道玄坂…

5/30(火)

早くも飽きてきた金麦 まだまだ道のりは長い。。。。。。 ランチはカップヌードルBIG 味噌ジンジャー 今日こそ、長崎ちゃんぽん‼と思っていたのに 外ランチに行く時間がなく。 仕方なく買い置きのカップ麺。 しっかり生姜風味に濃いめの味噌が 美味しゅうご…