ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランチ

8/22(月) 魚河岸日本一でお寿司ランチ 8/23(火) 米無し枝豆弁当 8/24(水) 米無しポテサラ弁当 8/25(木) また米無しポテサラ弁当 8/26(金) 吉祥寺駅駅前のラーメン屋さんの冷やしラーメン

8/24(水) 溝の口で蕎麦

定時退社日なのにがっつり残業でした。 美味しい蕎麦が食べたくて、溝の口 初代さんへ。 混んでて何度かフラれているので本当に久々。 板わさ つまみに 〆は丸茄子おろし蕎麦 あまり飲む気にはなれなかったので、 山崎ハイボール1杯だけで終了。 なんだか蕎…

8/23(火) 新宿御苑で牛タン

新宿御苑のベクタービアさんで、月火限定 "クラフトビール飲み放題&牛タン食べ放題" とのことで行って来ました。 クラフトビール飲み放題とはいっても 何飲めるのさ?と疑っていましたが、 なんと常陸野ネストに箕面、ベアード等々 樽生で10種類の飲み放題…

8/22(月) 浜松町でドイツビール

同僚がひとりで飲んでるとのことで、 残業後に1杯だけ顔出すことに。 フランツィースカナー ドゥンケル 本当に美味しい樽生のドイツビールで 好きなお店ではあるのですが、、、 やっぱり高いなぁ。

8/21(日) 家飲み

土曜は酒友さん達と銀座で中華ランチで、 昼からスパークリング飲み放題でした。 日曜日はゆっくり自宅で、 愛知県 ばんざい 発泡うすにごり生 初 丸石醸造さん、 行きつけの酒屋さんでオススメされて購入です。 すっきり微発泡で美味しゅうございました。 …

週末の仕込み

茹で枝豆 子持カレイの煮付け ポテサラ 人参塩炒め レンチンとうもろこし 若芽と胡瓜の酢の物 秋田よりふるさと小包が届きました。 とうもろこし5本に、キャベツ2玉 大量の人参、胡瓜、枝豆、ゴーヤ、茄子、 いんげん、モロヘイヤ、玉葱 ありがたやー、あり…

先週のランチ

8/15(月) 買ってきてもらった鰻弁当 8/16(火) 米無し弁当 8/17(水) 米無し弁当 ズッキーニマリネ、完食。 8/18(木) とんかつ檍のロースカツ定食 1ヶ月ぶりの檍さん。 やっぱり美味しすぎるー 8/19(金) 米無し弁当 コールスローもやっと完食。 本当、米無し弁…

8/14(日)~8/20(土)

先週のも、えいやーとまとめて一気に。 8/14(日) マンズワイン 甲州 酵母の泡 今年も美味しゅうございました。 8/15(月) 真っ直ぐ帰宅して、本搾り 夏柑 8/16(火) 宮城県 萩の鶴 なつねこ 大事に保存していたのに、勝手に開けられてて キレながらも飲む。 8/…

8/7(日)~8/13(土)

まったくもって更新追いつかないので 1週間ぶんまとめて。 8/7(日) 岐阜県 射美ホワイト 〆のアイス 数年ぶりの爽 ごろごろピーチでなかなか良かったです。 8/8(月) 会社のスポーツ部(実業団?というのかな)の 壮行会でローストビーフ食べ放題。 1度も応援に…

8/6(土) 家飲み

自炊する気にもならず、 外に食べに行く気にもならず。 ドミノのシーフード 取りにさえ行けばもう1枚貰えるのに 配達してもらいました。 そして、奈良県 花巴スプラッシュ しっかりした発泡感でグレープフルーツ系。 フレッシュでジューシー。 飲み口は比較…

週末の仕込み

更新がまた滞ってます。。。 茄子とズッキーニのマリネ きんぴら牛蒡 山形だし もどき コールスローサラダ 先週も普通に仕事してました。 夏休み、いつ取ろうかなぁ。

先週のランチ

8/8(月) 米無しトマトだらけ弁当 8/9(火) スープカレーワンタンスープ+コンビニおにぎり これ美味しい。また買おう。 8/10(水) 大阪出張なのにサンマルク 8/11(木) 自宅で海苔巻き 8/12(金) レッドシーフードヌードル

8/4(木) 目黒で蕎麦

水曜日は会社のメンバーと ポケモン謎解きラリーに参加してきました。 子供向けの簡単な謎解きで 大人には物足りない感満載でしたが、 ファミリーが夏休みにちょっと都内で遊ぶには とっても良いんじゃないでしょうか。 ちなみに、、、stage2は時間も無いで…

8/2(火) 家飲み

先日の花火大会の残りのチューハイです。 こくしぼり 豊潤もも あっ、甘い。。。甘すぎる。。。 8月の浜松町駅の小便小僧くん オリンピック仕様で金メダル!

8/1(月) 溝の口で日本酒

リニューアル後の遊家 本店さん、 やっと伺えました。 オープン日を首を長くしてお待ちしてました! 伺ってみてびっくり、 和食焼き鳥系の居酒屋さんから日本酒バルに 生まれ変わっており メニューが多少変わっていました。 日本酒バルだけあってお酒の種類は…

先週のランチ

暑さに疲れにバテ気味で(でもしっかり飲んでる) ちょっと放置してしまいました。 とりいそぎ、ランチから。 月曜日 もつ鍋やまや の唐揚げ定食 火曜日 米無し弁当 肉じゃがの残りを一気に消費。 なんかとってもまずそう。。。 水曜日 米無し弁当 冷凍めかぶ…

7/31 家飲み

土曜日は隅田川花火大会へ。 炎天下のなか昼前から移動して 自分+友人二人の浴衣を着付し 更に場所取り争奪戦にも参加したせいか 花火が始まる頃にはヘロヘロでした。  翌日、何だかふくらはぎは筋肉痛?だし、 腰は痛いし、飲み過ぎからのダルさもあり 昼過…

7/29 家飲み

翌日早起きなので真っ直ぐ帰宅。 グランドキリン ギャラクシーポップ 爽やか、フルーティ、南国感。 南国感というか、 トロピカルフルーツ系ですね。 うん、美味しい、これまた買おう!! 〆のアイス パピコ、なめらかで美味しくなった? とか思っていたら、ち…

週末の仕込み

土曜日の疲れが取れず、 とにかく眠い&ダルいのでこれだけ。 肉じゃが 水菜椎茸お揚げの煮浸し ブログ移行を真面目に考えるほどに、 本当に使いづらい。 我慢してればそのうち慣れるのかなぁ。 って、使いづらくなったと言っているのは私だけ?

先週のランチ

月曜日 とんかつ まるやのヒレカツサンド 火曜日 自宅でオムライス 中はバターライスにしました。 水曜日 米無し弁当 餌っぽいなぁ。ウホッ 木曜日 米無し弁当 前日よりはマシ? 金曜日 越後屋権兵衛の鰻定食 美味しかった‼ これで1000円なら大満足です‼