ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋で飲む

今日は昼から港で日本酒イベントがありはるばる、千葉県は船橋市までやって来ました。と、その前に実は池袋で途中下車しまして池袋西武で開催されている酒と肴の味紀行へ。写真撮り忘れましたが五橋さんと、阿櫻さん、三千桜さんで試飲し1本づつお買い上げ。…

東京駅で飲む

お台場から東京駅に移動しまして北町ダイニングへ。とその前に、グランスタのはせがわ酒店さんを覗くと和歌山県から紀土さんがいらしていました。ひととおり試飲させていただき夏酒をお買い上げ。酒瓶ぶらさげ、北町ダイニングのこちらへ。東京駅 秋田純米酒…

お台場で飲む

1年ぶりに上陸のお台場です。 こんな場違いな場所へ なぜ来たかというと、、、 カルチャー カルチャーさんで 日本酒イベントがありまして 参戦して参りました。 笹の川さんに 白川郷さん こちらのスパークリング、 初めて飲みましたが美味しかったです。 天…

昨日は休暇をいただきまして

朝から逗子海岸の花火大会なので、Nさんのお家で昼前から飲んだくれるため休暇をいただきました。飲んだくれるために休むなんてなんてダメ社会人。雨の中、無事に花火大会も開催され海岸で砂まみれになりながら花火観賞しました。お酒の写真も花火の写真も一…

今日の家飲み

仕事帰りにホットヨガに行きまして身体中の水分を絞り出してきました。年がら年中浮腫んでる顔も心なしかすっきりしたような。すっきりしたところでアサヒ ザ・ロイヤルラベルちょっとだけ気を使い糖質40%offをば。こちら、発泡酒かと思いきやちゃんとビール…

5/27 大森で飲む

昨日はNO残業デーでしたので 張り切ってこちらへ。 大森 吟吟 相変わらず混んでますね。 予約の電話もどんどん入ってました。 最初の1杯目は、、、 大好きな幻舞 吟吟限定酒をば。 キレのある美味しいお酒でした。 そして、若駒 にごり 白鴻 天青 おつまみは…

今日のお弁当

若芽ご飯おにぎりほうれん草たまご冷凍食品の海苔チキンミニトマト昨晩はがっつり飲みに行きまして買い物出来なかったのもありますが、お弁当意欲もわかないのでとにかく冷蔵庫にあるものでなんとか形?に。そして今日の手拭いはコジコジ。今日は帰りにホッ…

今日のランチ

昨日は珍しくがっつり残業しましてしっかりと酒代を稼ぎました。稼いだ酒代を使わず真っ直ぐ帰宅し、1杯だけ日本酒を飲みまして即爆睡な夜でした。飲んだ日本酒はのちほど。今朝は30分寝坊したのもあり、どうにもお弁当意欲がわかず。今日のランチは、、、会…

今日のお弁当

鮭ふりかけご飯(もち麦入り)生姜焼きおかひじきたまごひじきの煮物苺海と陸でダブルひじきって。もうちょっと考えるべきでした。

有楽町で飲む

気付いたらもう5月も終わりで 今月まだ飲んでない‼と焦り 有楽町のアンテナショップ まるごと高知さんへ。 今月の吉田類さんセットいただきました。 今月も無事に飲めて良かったです。 そして、久々の君嶋屋さんで これまた久々の醸し人 九平次 ソバージュは…

今日のお弁当

ゆかりご飯ウィンナときのこのハーブソルト炒め自家製なめ茸入りたまご焼きスナップエンドウミニトマト苺昨晩にご飯セットするのを忘れ朝から急速炊きしたので久々の白米。ゆかり振りかけすぎて真っ黒だなぁ。

今日の家飲み

今晩はこちらを秋田県は山本郡の山本スパークリングをば。ドライな飲み口でグビグビいけるまるでCAVAです。あてはスーパーで特売だったオージービーフのミスジステーキを。これで明日からまた1週間頑張れそうです。

今日の家飲み

先日、横浜中華街の一石酒店さんで購入した阿櫻スパークリングをば大好きな鯖の灰干しとカツオのたたきをあてに。グビグビと飲める美味しいスパークリングでまさにお米のシャンパーニュ。そのあとは、山形県は鶴岡市の大山 生酒を飲んだくれの幸せな週末です…

渋谷で飲む

キリン一番搾りガーデンを出て、 まずは行ってみたかった goodbeerファウセッツへ。 お店の写真は撮り忘れました。 気になったこちらのビールを注文。 ほどよい濃さの苦味で、 香ばしく美味しかったです。 こちらのお店も1杯で退散。 そのあとは、、、 来ま…

キリン一番搾りガーデン

行ってきました、キリン一番搾りガーデンフローズンのゲートをくぐりまずは一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を飲み比べ飲み比べてみると明らかな甘味と旨味に違いが。そしておまちかねの一番搾りプレミアムあまりキリンビール飲まないので普通の一番搾りはわかり…

いろはす トマト

トマト好きなので水曜に買ってみましたが、まだ飲みきれません。不自然なトマト風味があとからくる感じがとても苦手。そしてぬるくなってくるとますます飲みずらいです。よくよく見たら無果汁でトマトエキスのみ、、、今日中に残り1/3飲みきれるのでしょうか…

今日のお弁当

あおさふりかけご飯(もち麦入り)豚肉とエンドウときのこのハーブソルト炒めポテサラカニカマ若芽たまご焼き苺今週最後のお弁当、朝からたまご焼き頑張りました。

今日の家飲み

今日は寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しました。とりあえず、アサヒのドライポーターをば。この香ばしさと、どっしり感が好みです。無精せずにグラスに注げば良かった。こちら、まだ売ってますかね?そして、出羽燦々 くどき上手をついに一升空きました。大好きな…

長野の酒メッセ2015

遅くなりましたが、 先々週の高輪プリンスホテルで 開催された 長野の酒メッセ2015をば。去年よりも参加者が多く 会場は激混みでした。会場に入ってすぐ、 ばったり知り合いに遭遇。 お互いはっきり誰だかわからず、 でもどこかで一緒に飲んだことある‼ とい…

今日のお弁当

のりたまご飯(おし麦入り)ミニハンバーグほうれん草チーズたまごらっきょうミニトマトキウイ今日もお弁当意欲がわかずコンビニ調達にしようかと思いましたがランチ代を浮かせたいがためになんとか適当に詰めてきました。ランチ代で500円使うならその500円で1…

浜松町で飲む

朝起きて、どうにもこうにも お弁当意欲がわかず 今日はコンビニ調達ランチでした。 とりあえず、今日はNO残業デーで 会社の歓迎会でしたので ZERO次会でこちらへ。 浜松町 名酒センター とりあえず、この3種を 追加で 飲んだことのない酒米を中心に選び 新…

品川で飲む

真っ直ぐ帰るはずが、 乗り換えの際に気が向いてこちらへ。 品川 ぬる燗佐藤 オープンしてすぐの頃に伺っただけで それから1度も来てないので 約半年ぶりくらいですかね。 個人的には、、、 何だか最初の印象があまり良くなく、 全くもって足が向かずにいま…

今日のお弁当

いかなごのくぎ煮ご飯(もち麦入り)椎茸えのきピーマンたまご炒めほうれん草胡麻和え冷凍食品の海苔チキンオレンジついに冷凍食品を使ってしまった。たまにはいっかー。

今日のお家飲み

GWから止まらない食欲と絶賛増加中の体重に恐れをなし、久々にホットヨガに行きました。会員なんだし、もっと通おう。からの、少しだけ気にして極ZEROをば。プリン体も糖質もZEROといってもカロリーはあるわけなので、、、今日の消費カロリーは発泡酒1本で台…

溝の口で飲む

昨日は長野県の黒澤酒造さんを囲む会に 参加するためこちらへ。 溝の口 遊家本店 本日のメニューはこんな感じで 前菜三種盛り合わせに、 トマトとモッツァレラとササミを アボカドとバジルで合えたもの等、 信州の食材にこだわった 素敵なお料理でした。 途…

今日のお弁当

ゆかりご飯(もち麦入り)ミックスベジタブルたまごほうれん草お浸しミニトマトとウィンナのチーズ焼きいちご今日も何とかかろうじてお弁当がつめれました。

山下公園で飲む

先日知り合いになった方が 横浜トライアスロン2015の会場である 山下公園で日本酒ブースをやるとのことで 夕方にうかがいました。 美味しい神奈川のお酒を おすすめしており、 隆を1杯いただいてきました。 そのあと、タイミング良く 三味線ライブがあり 初…

美味しいパンを求め、、

こちらへ。たまプラーザ ベッカライ徳多朗 時間が遅かったからか ほとんどのパンが売り切れで お目当ての食パンは買えませんでした。とりあえず、ゴルゴンゾーラおやきと レーズンブレッドをお買い上げ。次回はもっと早く来よう。

久々にオムライスを、、、

作りました。 中のご飯はチキンライスではなく 人参ピーマンたっぷりのケチャップライス。とろとろたまごじゃない、 薄焼きたまごが好みです。さっぱり美味しくいただきました。

溝の口で飲む

久々に美容室に行き、 さっぱり軽くしてもらいました。 また30分ほど歩いて帰る予定が 通りかかったら空いていたので ふらふら~とこちらへ。 溝の口 酒場ぁ大根 まずは、群馬県の流輝をば。 おつまみは、オニトマサラダ そして、山口県のカネナカ こちらは…