ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/26 おべんと

ゆかりご飯小松菜人参たまご焼き大豆入り切り干し大根しめじ豚バラ炒めミニトマトキウイ雑穀買い忘れて久々の白米です。今週買い物行ってないので、あるものでなんとかなりました。あ、昨日はランチでUFO食べました。ナポリタンUFO しかもBIG薄いけどちゃん…

02/21 家飲み

先週、大阪のお土産で551の焼売いただきました。豚まんは何度か食べたことありますが、焼売は初めてです。賞味期限過ぎちゃってますが、チルドなのに冷凍してたので問題ないだろうと。とりあえず焼売だったらビールかなと、クーポン券で引き換えたKIRIN一番…

02/24 おべんと

小魚ふりかけ 雑穀ご飯胡麻昆布たまご焼き小松菜人参の甘くない胡麻和えウィンナ鶏牛蒡炒め昨日ご飯炊き忘れました。冷凍ご飯があると思ったら、お弁当一人前分も無く。。。すっかすかです。そういえば昨日、会社で高級ラスクをいただきました。群馬の銘菓 …

02/23 おべんと

鮭ほぐし 雑穀ご飯チーズたまご焼き小松菜人参の甘くない胡麻和えひじきコーンハンバーグ大豆入り切り干し大根ひじきハンバーグもこれで終わりー。また気が向いたら仕込みます。昨日は朝から外出で、ランチは久々の一風堂でした。からか麺 8辛にしてみました…

にゃんにゃんにゃんの日

昨日は2/22、にゃんにゃんにゃんで、猫の日でした。カルディで猫の日バックが発売になるとのことで、無事に入手出来ました。おお、可愛えぇーちょっとした焼き菓子とチョコレート、紅茶と卓上カレンダーがついてます。小ぶりなバックなので、会社のランチバ…

02/20 家飲み

1週間の疲れがどっときたのか、寝ても寝ても眠くて寝たきり老人のような1日でした。夜、少し元気なったので久々に安旨ワインのガタオを。恥ずかしながら、テーブルの上がかなりごちゃごちゃしてますね。写ってしまっているので正直に、、、夕飯は子持ちカレ…

02/19 六本木からの新宿で飲む

金曜日、久々の定時退社でした。仕事関係で展望台の優待券いただいたので六本木ヒルズへ。スカイデッキからの東京タワーカップルとアジア系の観光客ばっかりですが、54階建のビルの屋上からの夜景は、大変お綺麗でございました。これは自腹で来ても全然良い…

02/18 浜松町で飲む

木曜日、会社近くで餃子とビール浜松町 浪花ひとくち餃子チャオチャオ行こうと思っていたお店がいっぱいで入れず。プラプラしていたら発見したお店ですが、20時までハッピー泡ーでスーパードライが300円なのでした。もう1杯生飲んで、ハッピー泡も終わったの…

02/19 おべんと

のりたま胡麻塩 雑穀ご飯なめ茸たまご焼き小松菜中華和え唐揚げ←冷凍食品ミニトマト今週ラストお弁当、冷凍食品に頼りなんとか完成です。今日は金曜日‼さくっと仕事終わらせて、お肉がっつり食べに行ってきます。

02/17 家飲み

水曜日、真っ直ぐ帰宅しましていただきものの伊豆ワインを。伊豆ワインと言ってもサッポロビールのワインなんですけどね。自分で買うことはないと思いますが、小瓶でさくっと飲めて良かったです。

02/18 おべんと

ゆかり 雑穀ご飯おかか佃煮たまご焼きキャベツ人参竹輪炒め秋刀魚チーズ挟み焼き←フライパンで焼くだけミニトマト先日の梅肉挟みが美味しかったのでチーズ挟みも買ってみました。朝から電話ばっかりでお疲れ気味です。さて午後も頑張りましょうかねぇ。

02/16 浜松町で飲む

昨日も残業でした。さくっと飲んで帰りたくてプラプラしてたら、北の国バルさんが珍しくガラ空きだったので吸い込まれるように店内へ。久々のラムチョップやっぱりラム大好きです。骨付きたまりません。合わせたワインはこちらどっしりと美味しゅうございま…

02/15 家飲み

月曜日、少し残業して真っ直ぐ帰宅。スーパーでランブルスコのミニ缶を発見したので思わず!こんなミニ缶なのにちゃんとランブルスコ!気持ち割高感は否めませんがちょっとだけ飲みたい時にすごく良いです、これ。

02/17 おべんと

小魚ふりかけ 雑穀ご飯なめ茸たまご焼き小松菜からし和え味噌漬け豚焼きミニトマト昨日飲み過ぎました。残業後からなので始まりも遅く自動的に終わりも遅くなり、、、朝は寝坊するという、、、しかしお弁当はなんとかなりました。週の折り返し、水曜日。定時…

02/16 おべんと

ゆかり 雑穀ご飯小松菜煎り胡麻たまご焼き茹でスナップえんどう+マヨネーズ秋刀魚梅肉はさみ←フライパンで焼くだけのやつミニトマト秋刀魚焼きすぎました。楽チンなので美味しかったらチーズ味も買ってみようと思います。さて、本日は火曜日。2月ももう折り…

今年のバレンタイン

自宅用のはこれ。カカオサンパカ マダレナこのガトーショコラ、食べてみたかったんですよね。濃厚で大変美味しゅうございました。いただきもので、ピエール ルドン?DHCのリップクリームそして鬼太郎かまぼこ大収穫なバレンタインでした。

02/15 おべんと

胡麻昆布のせ 雑穀ご飯小松菜たまご焼き小松菜お浸しひじきコーンハンバーグきゅーちゃん近所の直売所でとれたての立派な小松菜が大量に売っていたので、しばらくは小松菜まつりです。

02/13 家飲み

昨日の東京は良いお天気でしたね。もう春が来たのかなと思うほどの暖かさでした。金曜に引き続き、焼酎お湯割りの予定がキリッと冷えたものが飲みたくて。山梨県 笹一酒造 甲州シュールリー笹一酒造さんのワイン初めてです。思ったより軽めで、するすると飲…

02/11 家飲み

木曜日、せっかくの祝日なのに結局六本木ヒルズには行けずじまいな休日でした。とりあえず甘めのお酒が飲みたくて冷蔵庫の奥から発掘。福島県 末廣酒造 微発泡酒 ぷちぷち女性受け良さそうな甘さと発泡感。なんとまぁ糖類添加でした。。。そして余っている缶…

02/12 おべんと

しっとりおかかふりかけ 雑穀ご飯葱たまご焼きキャベツの梅おかか和えじゃがいも人参の豚バラ巻ききゅーちゃんなんだかんだ休めず、今日も出勤しております。しかしながら明日明後日は休みですもの、午後も頑張りましょう。

02/10 溝の口で飲む

昨日、水曜日。水曜日なのにまたまた定時で仕事が終わらず、少しだけ残業しました。今の部署に来てから、ほぼ残業しないスタンスで仕事しているのでここ最近のちょっとした残業続きでものすごく働いている気になります。お給料以上の仕事してるな私、みたい…

02/09 浜松町で飲む

火曜日、またまた少しだけ残業しまして久々に北の国バルさんへ。いつも混んでて3度ほどフラれてましたが久々に空いてて余裕で入れました。知らなかったのですが、こちらのお店ってチェーン店なんですね。新宿や蒲田、門前仲町あたりにもあるみたいです。まず…

02/10 おべんと

わさびふりかけ 雑穀ご飯黒胡麻チーズたまご焼き白菜しらすお揚げしめじの煮浸しささみ生姜焼ききゅーちゃん明日はお休みですよー‼テンション高めに午後も頑張りましょう。

02/09 おべんと

しっとりおかかふりかけ 雑穀ご飯チンゲン菜たまご焼き白菜の柚子胡椒マヨネーズ和え豚バラキャベツ人参しめじのオイスター炒めきゅーちゃん肉野菜炒めは本当に楽。今回の柚子胡椒マヨネーズ和えはお砂糖が多かったみたいでほんのり甘めになってしまいました…

02/07 家飲み

動物病院行ったり朝からバタバタで、その上、車のタイヤがパンクするというアクシデントにも見舞われ日曜日は散々でした。疲れたので早い時間から晩酌開始でまずはこちらから。三重県 田光 神の穂大好き田光。軽めの口当たり。梨のような少しビターな甘さを…

02/08 おべんと

小魚ふりかけ 雑穀ご飯キャベツたまご焼きチンゲン菜ナムル人参じゃがいもの豚バラ巻ききゅーちゃん今週は3日頑張ればお休みです。もし金曜日も休めたら4連休ー!それを励みに頑張りましょう。

02/06 家飲み

市の癌検診の無料クーポンの期限が迫っていたので本日は子宮頸がん検診へ行ってきまして結果は2週間後のようですが、とりあえずは開放されたので本日はこちらから。またまた引き換えクーポンで、とりあえずKIRINクラシックラガーをば。そして岐阜県 百十郎 …

02/05 家飲み

本搾り ピンクグレープフルーツ‼さすがの果汁感です。これはまたまたまとめ買い決定ですな。ちなみに、、、今夜は明日の検診のために飲みに行かなかったので夕飯は牛タン定食を。うう、ご飯多すぎた。お腹いっぱい過ぎます。でも満足。

02/05 おべんと

塩鯖のっけ 雑穀ご飯胡麻チーズたまご焼きアスパラベーコンミニエビフライ←油であげるだけのやつポテサラ今週最後のお弁当、寝坊した割に無事になんとかなりました。それにしてもポテサラ飽きた。。。さてさて、金曜日。待ちに待った金曜日ですよー!明日検診…

02/04 おべんと

わさびふりかけ 雑穀ご飯チーズたまご焼きポテサラ豚肉ターサイ炒め今さらですが、わさびふりかけの色が、、、とっても食欲をそそりません。。。そしてお肉と野菜炒めてどーんは本当に楽。さて本日は木曜日!今日明日頑張ればお休みです。今朝はなんでか化粧…