ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/8(金)

休暇で友人宅でビル毎年恒例のジンギスカン
f:id:nononeka:20170911123825j:image

前日から糖質OFF系の発泡酒を飲んでるのは

夏太り?で3キロほど太ったから。

 

先日体重計が壊れたので新調したら、

なんか太ってる気がする???

(←多分気のせいじゃない)

前の体重計がやはり壊れていたのか。

体重計のない約2週間のうちに太ったのか。

まあ、今となっては真相は闇の中ですけど、

友人曰く、夏って冷たいものばかり

飲んだり食べたりするから

代謝が下がってしまって普段と同じ生活していても

太りやすいんですってよ。

 

ということであれば、

温かい飲み物を積極的に取って、

代謝を上げていかねばならんですな。

寝起きは毎朝のように白湯飲んでるだけどなぁ。

とか、あーでもねーこーでもねーと

ぐだぐだ言いつつ、

糖質OFFの発泡酒がぶ飲みしてしまいました。

それでまた、

体を更に冷やす→代謝が更に下がる→更に太る

のまさかの無限ループ?

 

 

ちなみに、KIRIN濃い味はなかなかイケます。

 

 

夜になっても全くもってお腹すかず、

追加晩酌もなく寝ました。