ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/11(土)

カルフォルニアの赤とステーキ
f:id:nononeka:20171112213800j:image

ちょっと記念日だったので、少しだけ奮発してお肉を買ってちょっとお高めのワインを開けました。普段安いワインしか飲んでないので、ちょっとお高めのものはやっぱり違うのねー、としみじみと。

 

デ セールはパティスリー セリさんのケーキ
f:id:nononeka:20171112213856j:image

あいわらずチョコ系が抜群に美味しい。マロンはちょっと甘過ぎるかなぁ。

ラ パティスリー セリ (La Patisserie Seri) (溝の口/ケーキ屋) - Retty

 

自宅ランチは魚久の粕漬け焼き(鮭とさわら)
f:id:nononeka:20171112213810j:image

前日に夫の人がタイミング良く買えたようで。前回食べたときよりちょっと薄味?気持ち漬けが甘いような気がしました。とか言っても、やっぱり美味しいんですけれどもね。

 

これが噂のいろどり四人家族セット×2
f:id:nononeka:20171112213848j:image

1パックあたり4切れ入ってます。切り落としほどではないけれどお得ですー