ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/12(月)

四恩醸造 瑞雲ロゼとガーリックシュリンプ(風)
f:id:nononeka:20180214224613j:image

正月用に買った赤海老の残りを冷凍庫から救出。オリーブオイルとたっぷりのにんにく、クレイジーソルトで炒めて、ガーリックシュリンプ(風)にしました。あとは新玉ねぎが出ていたので、大好きなオニオンスライスに。包丁で一生懸命にスライスしたので、全然薄くないスライスですけど。(スライサーが怖い)

 

正直に言って食事とワインは全然合っていないのですが、四恩さんのワインが飲みたかったので問題なしです。はい。

 

ランチは塩鮭明太子納豆定食
f:id:nononeka:20180214224628j:image

今回の納豆は大江戸せいろ蒸し納豆。この納豆もなかなかうまいです。

 

デセールは井村屋 ティラミスわらび餅アイス
f:id:nononeka:20180214224732j:image

先日の抹茶よりこっちのが好みです。濃厚、うまーい!まじティラミス!