ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/11 家飲み

昨日は新宿へ映画を観に行ってきました。

一献の系譜
f:id:nononeka:20151012101203j:image
あれ?また横になってしまいましたが、
能登杜氏のドキュメンタリー映画です。

良かった‼
篠原ともえのナレーションも良かった‼


観終わって飲みに行きたくなりましたが、
最近は飲み歩いてばっかりで
冷蔵庫が逼迫しているので
真っ直ぐ帰りました。



まずは飲んでみたかったプレモル オレンジ。
f:id:nononeka:20151012101653j:image
やっぱり横になってしまう、、、

ちゃんとプレモルグラスを利用しましたよ。

これ美味しいですね。
プレモルはあまり好きではないのですが、
こちらは品の良い柑橘系の香り、
すごく好みです。
また買おう。


お次は、群馬県 流輝 夏囲い生
f:id:nononeka:20151012102353j:image

すっきりした甘さでラムネっぽい。
澱を混ぜるとほんのりとした苦味もあり、
キレも良く美味しい夏酒でした。




さてと今夜も美味しいお酒を飲むため
これからヨガへ行ってきます。