ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

先週末の家飲み

先週末は忘年会続きの疲れからか、
引きこもっておりました。
がっつり終電まで飲んだくれる×3日連続は
もう体力的に厳しいようです。

寄る年波には勝てませんなぁ。。。

まずは冷蔵庫の奥底から発掘された
にごりワインを。
f:id:nononeka:20151222082906j:image
保存状態がいまいちだったのか
エチケットぐちゃぐちゃになってましたが
しゅわっと感はほんのり残ってました。

そしてアイス食べて
f:id:nononeka:20151222083045j:image
しっとりクッキーかと思ったら
しっかりクッキーで、
思い描いていた感じとは違いました。

お次はこちら。
岡山県 竹林 瀞(とろ)
f:id:nononeka:20151222083231j:image
ついに飲みきってしまいました、竹林とろ。
こちらはもう買えない(造らない?)そうなので
大事に大事にちびちび飲んでました。
じっくりと堪能させていただきました。

八天堂の温めるクリームパンあんバターと
新商品 メロンパンも。
f:id:nononeka:20151222083725j:image
ノーマルのクリームパン、
カスタードがやっぱり好み。

そしてまた実家から宅配便が届き、
白菜丸々3個とじゃがいも大量と小カボチャ4個。。。
大根が入ってないのがせめてもの救い。
煮付けたり浅漬けにしたりスープにしたり。

送ってもらえるのは本当に有り難いですが、
カボチャも大根ももう本当に飽きました。

このままでは白菜大根カボチャで
年越しになってしまいそうです。

どなたか、、、白菜いりませんか?(真剣)







ということで本日午前中は神谷町なので
お弁当無し。

今年もあと3営業日‼
そして明日は祝日‼

仕事関係忘年会も本日がラストですし、
残業することなく気合いで頑張りましょう。