ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/17(日)

スペインの赤と生姜たっぷり味噌きのこ鍋 
f:id:nononeka:20170918084946j:image

出汁、味噌、生姜、みりんで適当に味付けしたので

2度と同じ味にはならない鍋。

柚子胡椒足してもなかなか良かったです。

暖まったー。

 

今年こそスリム型のカセットコンロが欲しいなぁ。

我が家のカセットコンロ、

壊れたわけではないのでまだ使えるのですが

(10年選手なので単にボロボロなだけ)

貧乏性なのと地味~に愛着があって

なかなか買い換えられずにいます。。。 

 

 

ブランチは雨の中、近所の星乃珈琲さんへ。
f:id:nononeka:20170918085011j:image

スフレパンケーキも美味しかったけれど、

オムレツがすごーく美味しかった‼

中がスフレ状になっていて、ほわほわ~。

お家では真似して出来ない食感でした。

休日のモーニングメニューとのことなので

来週もこのオムレツ食べに行きたい~


星乃珈琲店 オフィシャルサイト