ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/4(日)

イヅツワインとコラーゲンスープ
f:id:nononeka:20180206175355j:image

風邪引きの輩がいるので、葱ニンニク生姜きのこ類をどっさり入れて手羽元でスープを作りました。水とお酒と塩だけなのに濃厚で美味しくて、コラーゲンもたっぷり摂取できて。なんて優秀なんだ、手羽元は。
f:id:nononeka:20180206175406j:image

個人的にブームの春菊サラダも。

にしても、家ではほぼ同じものを食べていて、私は風邪を引かないのに、なぜに夫の人はゲホゲホいって「しんどい」とか言っているのか謎です。私の健康体は日々の菌活とアルコール消毒の賜物でしょうか。(私は風邪なんて引かない!引くわけない!と思い込んでる説も有り。思い込みって大事)

 

 

ランチはリクエストで焼きそば
f:id:nononeka:20180206175416j:image

冷蔵庫の残り野菜をどさっと消費出来たのは良かったのですが、体調悪いなら饂飩とかお粥が良いのでは?という提案は受け入れられず。