ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/17(金)

f:id:nononeka:20200204185408j:image

前の会社の飲み仲間とまぐろ三昧新年会@神保町。中落ちは身がたっぷり、写真無いですけどニラまぐろ(レバニラのまぐろバージョン)もとっても酒がすすむくんで、良いお店でした。

f:id:nononeka:20200205082012j:image

お店が厳選したまぐろに合う白ワインというのがあり(銘柄は失念)飲んでみる。ワインは美味しかったけれど、まぐろには、、、やっぱりちょっと難しいかなぁ。とか言いつつ、私はあまり気にならず。(飲みたい酒が飲めて、その酒が美味ければよし!がポリシー)

そういえば、日本酒は高知のものばかりでした。なのに私の好きな「土佐しらぎく」と「文佳人」は無いという悲しさ。ダバダ火振とか高知の焼酎を置いてました。珍しいな。もしかして高知の会社なのかしらー。