ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/15(土)

f:id:nononeka:20200302081242j:image

退院した日。まだ飲めないのでノンアルビールで乾杯。食べたかったお刺身(お寿司)!とベビーホタテの味噌汁、菜の花の辛し和え、春キャベツと卵のサラダなど。退院した足でそのままスーパーに寄ったら何もかもが新鮮で美味しそう見えて、厳選して食べたいもの美味しそうなものをチョイスしました。

あと、私の入院中の夫の人の食生活はケンタッキーと崎陽軒中村屋のカレー(レトルト)がメインだったようなので、野菜を食べさせたかったのもあります。

 

 

おまけ
f:id:nononeka:20200302081252j:image

お寿司を狙う、猫氏1(あげないよっ!)

 

 

 

 

------------------------------

トイレットペーパーがあと2ロールしかないのに全然買えないので不安。ま、今週いっぱいリモート勤務なので毎度シャワー浴びればなんとかなるとして、個人的に最も不安なのは万年鼻炎の必需品、柔らかティッシュ(うるおいティッシュ?保湿ティッシュ?)が買えないこと。今の使ってるのが終わったら在庫なし。普通のティッシュで鼻かむなんて、デリケートな私のお鼻は即ガビガビのガサガサになるに決まっている。不安しかない。