ヒビキロク

お酒、お弁当、ペットの事などをゆるゆると、、、

10/28(月)

朝イチに人間ドックで要精密検査となった項目の検査に行った日。精密検査ってば、どんなことされるのかしらと緊張していたら問診だけで終了。2時間近く待ったのに。

拍子抜けしたので午後イチでヨガに行って、今季最後のイクラを漬けました。
f:id:nononeka:20191125183553j:image

実家からもらってきた菊も処理
f:id:nononeka:20191125183628j:image

むしってもむしっても減らない菊にうんざりしつつ、たまに虫とも格闘しつつ、美味しい菊が食べたいので頑張った。半分は冷凍したのでしばらく楽しめます。ぐふ。

 

夕飯は胎内高原ワイナリー メルロー×キムチ鍋、母作のチャーシュー、実家のブロッコリーとカリフラワーのサラダ、実家の食用菊のおひたし
f:id:nononeka:20191125183608j:image

実は鍋の白菜も実家産で、実家からの恵みの食卓なのであった。

 

胎内高原のワインを初めて飲む。新潟県胎内市が運営しているワイナリーで胎内高原産の葡萄のみで造られているらしいというのを「辰巳琢郎のワイン浪漫」で知識を得ていたので、正直あまり期待していなかったのですが、しっかりしていて、なのに穏やかで美味しいワインでした。また出会えたらぜひ買いたい!

個人的見解ではキムチ鍋にも合う。笑。